明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

定番の場所に定番の物を購入する。 

月に1~2度の定番、お買い物コースなんですよね。



こちらで卵を購入して・・・・


15



こちらでトマトを購入して・・・・


15


更に移動して・・・

見慣れた風景を見て・・・・



15


もうどこなのか・・・・バレバレかな。


15


こちらの場所は・・・

そうめんも有名ですし・・・・


15



道の駅みつ にお邪魔してきました。



15




15





自分で豪快に焼く


15




BBGコーナーは、炭は熾っていたのですが、まだまだ人影がまばらですね。

時間が少し早かったかな。


15


岩ガキか・・・・

もう、この季節到来ですね。


15


ヒイカが新鮮ですね。


15


青ベラです。

まずまずの大きさですね。

これを見ちゃうとベラ釣りに行きたくなりますね~



15


帰り道に、小麦畑を発見


15



これは、撮影しないとダメじゃないかと思いまして、撮影しました。



15


撮影後・・・・

う~んなんだか微妙。


それよりも、定番お買い物コースに何度もお邪魔しているのに、快晴に出会ったことがない。

家を出発したときには晴れているのに、現地が近づくと曇っていく・・・

そして、帰りは、自宅が近づくと晴れてくる。


これも、なんなんだ・・・・・
6635:

こんばんは~!
ヒイカとか青ベラとか
聞いたことないです^^
特にヒイカはたべてみたい気がします(^○^)

2015.06.23 22:02 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
6636:かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。

ヒイカは、小粒ですが美味いイカですよ~
ベラは、瀬戸内の夏を代表する魚で、
刺身、塩焼き、南蛮漬けなどで食べると美味いですよ~
機会がありましたら、是非とも、ご賞味下さい~

2015.06.24 08:20 ひびき #- URL[EDIT]
6637:おはようございます(*^^*)

小麦畑ってこんな感じなんですねぇ!!
お天気がもひとつの様子なんで、晴れてたらきっと綺麗なんでしょう~(*⌒▽⌒*)

然し、行くとやたらお天気崩れる地域ってありますわ…
やっぱり山間部に多いですけどね( ´艸`)

2015.06.24 09:47 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
6638:秘書 Kさんへ

おはようございます。

天気が良ければ、もう少し綺麗な小麦畑を紹介出来たと思います。

天気の相性が、この場所とは悪いのかな・・・

でも、決して雨が降るわけではないのですが・・・

2015.06.24 10:24 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する