明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

朝、目が覚めた時から、なぜか無性に食べたくなったのです。  ら~めん2国 加古川店

朝、目が覚めたときから、なぜか、無性にら~めんが食べたくなったです。

それも、なぜか・・・・頭の中に「もっこす」が浮かんでいたのです。


だが、「もっこす」に行くには、悩みどころで・・・・


それならば、「もっこす」と同じ、第一旭の流れを持つ「2国」にお邪魔してきました。


はっきり言いまして、「もっこす」より「2国」が美味いと思っていますので(個人的な主観です)。



2



わしに乾杯♪



2



さあ・・・・どっち?



2




その前にこちらもお願いしておきます。




2









はい、今回は、肉ありの醤油です。


670円(税込)




2




まず、頂上部分の解体していきます。



2




解体して、焼豚をスープに沈めると、焼豚が美味くなります。



そして、もやしとこんにちは~




やはり、2国のもやしはこれぐらいのボリュームがないと不満です。






2




スープを飲んで味を確認します。


美味い・・・・これこれ・・・・もっとジャンキーな味でもいいのだが・・・





そして、ニラキムチを最初から・・・・・・・




パイルダーオン




ゼッッッッッット Z







2




もう、後は、一気に食べるだけです。




ご馳走様でした~



もう、この一杯でお腹いっぱいになりました、もう、そんなに食べれないですね~







しかし、私の隣の方は、私より10歳以上年上なのに、焼飯と餃子まで注文して食べておりました。


これには、驚きました・・・


私の胃が、かなり小さくなってきたのか・・・・


それとも、大食漢の老夫婦(これは失礼かな・・)なのか・・・・・




店名:ら~めん2国・加古川店
住所:兵庫県加古川市野口町坂井106-3
営業時間:11:00~24:00
定休日:木曜日
スポンサーサイト
6846:

今回のラーメンのもやしを見て思い出しました。
名古屋に「ラーメン福」なるラーメン屋さんがあり、
その姿を彷彿とさせるスタイルです。
スープも同じような色合いなので、味は似通ったところがあるのかも知れません。

カウンターには、辛子ニンニクみそ(ニラは入っていません)が置いてあり、
ラーメンや、餃子のタレに入れていただきます。

名古屋のソウルフード「すがきや」のラーメンに匹敵します。
自分のブログでは、こちらでアップしました。
よろしければ ご覧下さい。
[http://saansaan.blog.fc2.com/blog-entry-869.html]

2015.07.29 19:00 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
6847:こんばんは(*^-^*)

私も今無性にもっこす欲してます~!!(´艸`*)
このスープ、やっぱりもっこすさんだわ(笑)

2015.07.30 00:03 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
6848:さあんさんへ

おはようございます。

画像確認しました(^^)。
ビジュアル的には、よく似ておりますね~
でも、福さんのほうが、もやしは多そうですね。
味も似ているのかな~
貴重な、情報ありがとうございました(^^)。

2015.07.30 08:15 ひびき #- URL[EDIT]
6849:秘書 Kさんへ

おはようございまする~・・・

深夜帯にもっこすを欲すると朝が大変だ~
もっこす、2国もルーツをたどれば、第一旭なんで、味の根幹は似ているのでしょうね。
もっこす板宿店では、それを強く感じました。

2015.07.30 08:17 ひびき #- URL[EDIT]
6850:僕も足りないかも(笑)

ひびきさん、こんにちはー

僕もこのラーメン1杯では足りないかもです(笑)

ニラキムチ?置いてるお店、コチラではあまり見たこと無いんですよね〜
豚骨系のラーメンには目茶合いそうですよね(^^)

2015.07.30 14:09 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
6851:ガラガラさんへ

こんにちは~

ええ、足らないなんて・・・
私は、小食になったのかな・・・

ニラキムチは、豚骨系には合いますよ~
置かれていないなんて残念です。
こちらでも、置いている店がたくさんあるわけではありませんが(^^)

2015.07.30 15:33 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する