明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

私の趣味なのか、それともなんなんだ・・・・メダカの孵化・・・・・

これが、我家のメインのメダカのビオトープ・・・・・(野菜コンテナ、家庭菜園用)。

ここに親メダカが暮らしております。


そして、またしてもホテイアオイを確認すると・・・・・



p






卵発見・・・


p





順調に産卵しております。

産卵の条件が合えば、結構産卵するので・・・・

産卵条件が適しているのでしょうね。





p




各プランターの孵化状況を見ながら、どのプランターに卵を移すかと考えます。

そして、こちらのプランターに卵を移しました。




p




別のプランターですが・・・・

小メダカたくさんいますでしょう(^^)




p


この作業が楽しいのか・・・・どうなのか・・・・

ほとんど義務感的に行っているような気がします。



だって、私の休日の朝の日課と化しております。


理科の時間です。

メダカは、午前中に産卵します。

テストに出るので覚えておいてくださいね~



















トマト順調です。


ミニトマトだったのですが・・・・まだまだ大きくなります。



p




紫陽花も、綺麗に咲きました・・・・

しかし、そんなに梅雨を感じないのに・・・・



p




キュウリは、順調に成長中です。

しかし、ゴーヤが、全然、実になりません。

だって、ゴーヤ全体が、細いです。

ヒョロヒョロと伸びている感じなんですよね。


p



6月も末ですね~

そうなれば、7月、完全に梅雨が明ければ・・・夏休みですか・・・

今年の夏休みは、どうしましょうか・・・



とりあえず、キャンプを計画中です。

場所は、兵庫県北部に行く予定です。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する