明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

騙されたと思って食べて下さい。 美味いと思いますよ~ カツオのたたきと・・・・・

家の飲みネタになります。

今日は、カツオのたたきを食べますよ~


22




本当は、薬味がたっぷりとある方が美味いと思うのですが・・・


今回は、ネギと茗荷だけでした・・・






33



取り皿兼ポン酢を用意します。

あらかじめカツオのたたきにもポン酢はかけておりますが・・・


この白い2つの物なにに見えますか?



33



左側は、チューブのおろしニンニクです。

右側は、マヨネーズです。


ポン酢におろしニンニクを溶いて・・・・




































カツオのたたきに、ネギ、茗荷をトッピングして・・・


マヨネーズをオンします。



22




うま~^^)





22




だまされたと思って食べて下さい。


カツオのたたきとマヨネーズの相性は合いますよ~


だって、これ、カツオ漁業の漁師さんも食べている方法です。


それと、グルメマンガの「美味しんぼ」でも紹介されておりました。





それに・・・・本場、高知では、「カツオのたたきバーガー」なるメニューがありまして。



カツオのたたきをタルタルソースをトッピングして、パンで挟んで食べる、ご当地バーガーがありますよ~




カツオのたたきとマヨネーズ・・・美味い。



ポン酢マヨネーズ感覚でしょうかと(^^)。


騙されたと思い、どうですか・・・・・



私は好きですが(^^)

6683:

タタキにマヨはたまりませんね。
この季節、ゴマサバのタタキにマヨもたまりませね。
メシ、ビール、酒、なんでもいけます。
ほんま週半ばでなければニンニクもたまりません。
あんまりうまそうなんで、書きこみしました。

おじゃましました。

2015.06.30 21:35 dadashu #- URL[EDIT]
6684:ひびきさんへ

カツオのたたきにマヨ、サイコー♪
大胆で繊細で真似してますね!
にんにく~イイ、茗荷~イイですね(*´∀`*)

2015.06.30 23:27 ふりるぱぱの嫁 #- URL[EDIT]
6685:こんばんはぁ~(´▽`)ノ

おぉ~っ!!!
マグロにマヨネーズはやってますが、タタキにマヨネーズはした事ないです~( ´艸`)
しますっ!しますっ!!絶対しますっ!(*´∀`)
イイ事教えて貰っちゃった★☆(*´з`*)☆★

2015.06.30 23:29 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
6686:dadashu さんへ

コメントありがとうございます。

やはり、タタキにマヨは、合いますよね~

ゴマサバのタタキにもマヨ~

それは美味そうですね~

はい、ニンニクがまた合うので、溜まりません~

また、コメントお待ちしております。

2015.07.01 08:28 ひびき #- URL[EDIT]
6687:ふりるぱぱの嫁さんへ

おはようございます。

合います合います~
騙されたと思って、いかがですか(^^)

オニスラも欲しいですが・・・

2015.07.01 08:30 ひびき #- URL[EDIT]
6688:秘書 Kさんへ

おはようございます。

おおお、マグロにマヨですか・・・・
それは、未体験ゾーンです・・・・・
タタキにマヨ合いますよ~

私は、マグロはユッケがすきですね(^^)

2015.07.01 08:31 ひびき #- URL[EDIT]
6689:こんにちは

今日は当直です 体に悪いので憂鬱だなー
カツオのたたき あまり食べないかもー
今度挑戦してみようかな
ニンニクマヨネーズ 相性良さそうですね
7月!夏休み始まりますね
楽しいこと企画して仕事乗り切りましょうかー
といっても色々 憂鬱ですねー

2015.07.01 11:58 トトロ #- URL[EDIT]
6690:

こんにちは。

カツオにマヨ、わたしもたまに刺身でやります。

美味しいでよね、マヨをプラスすると。

そういや、美味しんぼでしたね。
読んだ記憶あります。

2015.07.01 12:16 たれかは #- URL[EDIT]
6691:トトロさんへ

こんにちは~


当直か・・・それは大変だ。
体調悪いときに当直なんて・・・なんともいえないですね(><)

タタキとマヨいかがですか?
騙されたとおもってお試しください。

2015.07.01 13:37 ひびき #- URL[EDIT]
6692:たれかはさんへ

こんにちは~

おお、カツオにマヨ派いるんですね~

私も、読んでから、やるようになりました~

2015.07.01 13:39 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する