明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

夏休み、海水浴に行きましたよ。

水中メガネですね。
exekoo 19
UVカット・・子供用・・これはなんんでしょうか?
exekoo 21
浮き輪登場。
exekoo 25
イルカもね、ちなみに100均で購入しました。
exekoo 28
こいつはなんだ・・・?
exekoo 35
これ、わかりますか?
exekoo 36
モデルはJrたちですけど・・わかりますか?
exekoo 37
そして・・・海。
我が家から、自転車で5分の場所に海水浴に行きました。
ちなみに、海水浴場ではありませんので・・
exekoo 38
良い天気、暑いです。
exekoo 40
そう、これは、ピーチパラソルでした。
黄色いのは、ピーチパラソルを砂浜に固定する道具でした。
exekoo 41
そして、サンシェード・・簡単に説明しますと、小さい簡易式のタープですね。
ちなみに、愛しの妻が写っておりますが。
exekoo 42
よく見れば、島が写っていますでしょう?
これは、淡路島です。
exekoo 45
こんなロケーションです。
exekoo 51
恥ずかしいのですが、ついに、私、ひびき登場。
exekoo 52
遊ぶ、Jr達。
exekoo 55
遊ぶ、遊ぶ・・・
exekoo 58
なんだ、これ、サーフィンですか? 波ないですよ?
exekoo 59
ええ、オール持ってますよ。なにこれ?
exekoo 61
どんどん進んで行きますよ。なんですか?
exekoo 63
えええ、なにこれ?
exekoo 65
何これ?みなさん、わかりますか?初めて見ましたよ?
これは、一体なんなのでしょうか?
教えてください。
365:

こんばんは。
ひびきさん家、海のすぐ近くなんですねぇ~。
淡路島も見えるんだ、さすが明石。

ひびきさん、お腹出てないですや~ん。
やっぱり若いですわ、よろしぃなぁ。。。
僕も十数年前ぐらいはお腹でてなかったのになぁ。。。

最後のボート?のような画像・・・
単にサーフボードに乗って、オールを持っているだけでは?

2012.07.22 20:54  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
366:味よしさんへ

いえいえ、写り方が良かっただけですので、お腹出ていますよ(照)。
はい、我が家から、海は近いですよ。

サーフボードに乗って、オールを持っているだけでは?・・違うみたいです。
このような方が、4~5名いましたので、そして、はっきりとは聞こえなかったのですが、「今度、大会に出れるなと・・」と話されていたようです。

調べましたら、スタンドアップパドル・サーフィンなるスポーツでした。
いやー、ブログ書く前に調べればと反省しております。

2012.07.22 21:28 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
367:ひびきさんへ

うわーっひびきさん正面視!前回の釣りの時のリクエストに応えてくれたんですねー(^^)

ひびきさんの家のガレージ大きいですねー
海もすぐにあるなんてうらやましーなー♪
気持ちよさそうですねー
空いているしいいですね

2012.07.22 22:11 トトロ #- URL[EDIT]
368:今晩は♪

自転車で5分ですか!
プライベートビーチですね(*^_^*)

水着で往復できますね♪
うらやましい・・・
と言っても、日焼けはしたくないですがe-263

2012.07.22 22:26 豆兄弟の母 #- URL[EDIT]
369:トトロさんへ

コメントありがとうございます。
そんなに広くないですよ。
狭い、家ですので・・・
そう、明石も広いですが、我が家は、海が近いです。
ちなみに、海が近い場所に住むのが理想でしたので。
一応、正面ですが、もう少し、ましなアングルがいいかな?

2012.07.22 22:27 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
370:豆兄弟の母さんへ

そうなんですよ。
水着で、自転車移動です。
楽ですよ。
プライベートビーチみたいな感覚でもありますね(^^)V。
毎年の海水浴は、ここです。

2012.07.22 22:34 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
371:

おはようございます。

いや、羨ましいですね。
自宅近くに海、だなんて。
渋滞なんて有りませんね。

海水浴なんて、もう6,7年ご無沙汰していますよ。
京都からだと、どこの海へ行くにも結構な時間と労力かかりますから・・・

2012.07.23 07:25 たれかは #- URL[EDIT]
372:たれかはさんへ

コメントありがとうございます。
渋滞知らずで快適です。
京都は、市内から海を目指すのは、大変ですね。
学生時代、京都にいましたのわかりますよ。
そういえば、学生時代、海行ってないですね。

2012.07.23 08:17 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
373:

海近いんですね~!いいな、いいなっ(^^)

ちょっとがんばったら」、タコ、取れるんですか?



2012.07.23 09:55 箪ぽぽママさん #- URL[EDIT]
374:箪ぽぽママさんへ

コメントありがとうございます。
はい、海近いですよ。
タコも頑張れば取れますよ。
このあたりから、タコつぼを仕掛けている漁師さんもおられますよ。
たまに、投げ釣りタコがかかる時もありますね。

2012.07.23 12:58 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
383:いいですね

我が家も海に近いのに海水浴にはまだ行けそうにありません(涙)
子供もサッカーで大変ですが、私も消防やらなんやらで全く時間が取れない。

やっぱり海には水中メガネですよね。我が家にも同じものがあります。
シュノーケルに水が入ったときの訓練をしっかりすれば安心です。

むすこさん、やんちゃで元気そうですね。
楽しい夏休みをお過ごしください!

2012.07.26 08:50 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
385:但馬屋惣兵衛殿

コメントありがとうございます。
ええ、やんちゃなJr達です。
夏休み、真っ黒に焼けるでしょうね。

でも、子供は、器用ですね、2年前にも、これを、与えたのですが、
今回も再度、与えてら、あっさりと使いこなしておりました。
一回覚えたら、忘れないのですね。

2012.07.26 13:00 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する