明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

全然、想像していなかったので、初めて見たのです。

いつもの定期報告を兼ねて・・・・

またしてもメダカ・・・・

私の休日は、メダカの世話が日課となっております。

今年は、順調に孵化しまくり~


27


こちらは、結構大きくなった、メダカです。


もう少し大きくなれば、大きいプランターに移動できます。


当初の1/3しか、ここまで成長できませんでした。


自然淘汰、弱い子は大きくなれない・・・・・

メダカの世界も考えれば、怖いですね。



27


おやおや・・・・



ホテイアオイが・・・・蕾をつけている。


まさか、花が咲くのか?


今まで、何年も、ホテイアオイを購入しておりますが、初めてです。

どうなるのか・・・・・



27





27




そして、次の日・・・・・


おおお、花が・・・・・


信じれないぞ。


27





ホテイアオイの花が咲きました。


これは、人生初の経験です。




27


ホテイアオイって、花が咲くんですね。

初めて見ました。


驚きと、少し感動しましたよ~


でも、今までなんで咲かなかったのかと思いながら・・・


実際、私、ホテイアオイは、単なる水草で、メダカの産卵場所ぐらいしか考えていませんでしたので。

本当に驚きました。




27





で・・・・この画像なんですが。

一番上の画像と見比べてください、変化があります。


27













はい、メダカが順調なんで、プランターが一個増えました。


どこまで、行くんだ・・・・
6711:

ホテイアオイの花は ずいぶん立派ですね。
今まで 咲かなかったのは 何故なんでしょうかねぇ?

メダカも 珍しいものができると、
けっこう 高価に取引されているようですが・・・。

2015.07.04 17:29 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
6712:さあんさんへ

おはようございます。

今まで咲かなかったのが不思議なぐらいで・・・
今回は、驚きと感動がありました。

高価なメダカは、本当に驚きの値段ですね。
我家には、安いメダカばかりです。

2015.07.05 08:20 ひびき #- URL[EDIT]
6713:こんにちは

これは嬉しいですねー
1日1日 変化があると育てがいがありますね
うちの野菜も順調なのと全然駄目駄目なものと
はっきり分かれちゃいます

2015.07.05 15:48 トトロ #- URL[EDIT]
6714:トトロさんへ

こんにちは!


これは、育ててるよりも、勝手に成長しているだけが正しいかも(笑)

だから、今まで花が咲かなかったのかな~

2015.07.05 16:10 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する