明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

天晴水産  例のものを購入しました。 エビじゃないですよ~

毎月の定期的なお買い物・・・・

当然、こちらにお邪魔すると・・・・


m


おや、今回はないのか・・・・

仕方がないな・・・


m


今日は、家島諸島も見えるな・・・


m




だけど、あきらめがつかない・・・・


そうなれば・・・・


あそこがあるさ~







天晴水産・・・・


ここになければ、あきらめましょう。


m




こちらのお食事処が充実しているみたいなんですが・・・

タイミング合わず・・・・

次の機会に・・・・




m


はまぐり、鬼アサリか。


m



アイナメ、マコガレイか・・・


m


岩ガキじゃありませんか・・・・

さすが、季節到来ですな~


個人的には、瀬戸内産より、日本海産が食べたいです。



m



アワビじゃないですか・・・

きっと高いのでしょうね・・・・

目的は違いますから大丈夫です。




m



天晴水産に来たなら、ちりめんは購入しておきます。

これ、名物ですので(^^)

ちりめんは、天晴水産でしか購入しない方もいるぐらいですよ~



m



干しカレイか・・・炙っていただけば、お酒の肴に合いますな~



m






はい、本日のゲット商品は・・・・・・


これです。


イカですよ~


ヒイカです。


m



当然、ゲソは、みりん、生姜、醤油で炒めて・・・



身は、軽く湯がいて、生姜醤油でいただきました。


実は、横に陳列していた・・・・ハモも気になっていたのですが・・・・



天晴水産
妻鹿漁港店 兵庫県姫路市白浜町甲912-18
電話(妻鹿漁港店) 079-247-3783(サカナヤサン)
定休日(妻鹿漁港店) 水曜日/日曜日(午後)
営業時間(妻鹿漁港店) 8:30~17:00
山陽電鉄白浜の宮駅から15分
スポンサーサイト
6725:

こんなとこ買いもんしぃに行きたいわぁ~
でもなんでか水曜日が休みのとこばっかやねん・・・

2015.07.06 17:44 めーめー #- URL[EDIT]
6726:こんばんは(*⌒▽⌒*)

もう途中からヒイカ狙いなの、バレてましたよ~っ!( ´艸`)笑
そんなにハマる程、美味しかったんですね(*´ω`*)
って、今回は調理の写真が無いじゃないですかぁーっ!!(+o+)

干しカレイ、炙ってツマミに頂きたいわぁ(*^▽^*)

2015.07.06 20:57 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
6727:めーめーさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます。

まさか・・・・水曜日がお休みなのでしょうか・・
それならば、行けませんね~

多分、漁の関係でお休みされているようですが・・・

残念でした~

2015.07.07 08:17 ひびき #- URL[EDIT]
6728:秘書 Kさんへ

おはようございまする~。

もうバレバレでしたか・・・(^^)。
酒の肴に最高ですよ~
また食べたくなりますよ~

調理画像は、同じ物になるので、今回は割愛させていただきました~

2015.07.07 08:19 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する