明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

大衆酒場 どんがめ  鶏が食べたくなったらここでしょう。  神戸三宮

他部署の元上司に飲みに行かないかと誘われたので・・・・


私的には、鶏が食べたいので、ここしかないと思い込んでいたのですが。


なんと、彼は・・・「珉珉」(ミンミン)に行かないかと・・・・


思わず・・・「はあ」っと、「珉珉」には、行きませんよ~




何で中華屋に行くんじゃと、私は、鶏が食べたいねん。




d






そして、彼が選んだ席は・・・・・

そこは、バルコニー席と名称は良いのだが・・・

彼は、「中より、外の方が涼しくて開放感あるでしょう」と・・・・

それよりも、中は、エアコンが効いているはず・・・・



d



これ、開放感なのか・・・・


単なる外ではないのか・・・・


それに、なんか汚いぞ・・・・

蚊には刺されるし・・・(怒)




d




ほら、足を伸ばせば・・・・そこは、道路・・・・

道路上で食べるのと同じ感覚じゃないのか・・・・


片足は、店外にあり~




d



さあ、気を取り直して、メニューの確認です。



まあ、もう私は決まっておりますけどね(^^)



d




これですね~(^皿^)。




d



サービスタイムは終了していましたが、気にせずに行きましょう。


GGB~




d



スピードメニューのトマトスライス・・・

マヨより、塩が美味いと思うんだけどな~



d


で、元上司が頼んだ・・・・・


そこまでしても、「珉珉」に行きたかったのか・・・・・






















ホルモン焼きそば・・・・


d




そして、私は、お待ちかねの・・・・

ムネ肉のお刺身・・・

少し炙っているのが良い感じ~



d




うま~^^)。





d




そして、来た来た(^^)



炙りもものタタキ・・・・・




d


ニンニクチップをトッピングして・・・・食べれば。




うま~^^)。





d


噛めば噛むほど、旨味が伝わる・・・

好きだな~

美味い。

















まあ、彼の気持ちにも答えて、焼きそばも頂いておきましょう。



おおお、これも、美味いじゃないか。

ホルモンが良い味だしてます(^^)。

でも、きっと、彼が食べたかった、焼きそばとは、多分、違うと思いますが。






d




「珉珉」に行きたかったのか・・・・・

焼きそばを肴に、飲みたかったのか・・・・・








餃子です。

彼、一人で全部食べてしまいました・・・・

そこまで、「珉珉」の餃子が食べたかったのか・・・・・




d




ビールが進みますね。




d





炙りもものタタキ、また注文してしまいました(^^)。



好きなんですよ~

~ナハハ♪♪♪~

美味し。




d



やはり・・・・・・・



うま~^^)



タマランチ♪





d


美味しかった~

満足満足です。


ご馳走様でした~



彼の未練を感じているので、仕方がないと思いながら、次回は・・・・・

「珉珉」に行くしかないかな・・・・・・



店名:どんがめ
住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-5-2 上東ビル 1F
TEL・予約:050-5869-2274 (予約専用番号)
078-261-2233 (お問い合わせ専用番号)
交通手段:三ノ宮駅(JR)から北へ132m(グリーハウス通り)
三ノ宮駅(JR)から132m
営業時間:17:00〜要相談
定休日:年中無休
6866:

こんばんは~!
ぼくも珉珉行きたいかもしれません^^
札幌は夏外で飲み食いしますが、
涼しいし蚊も少ないです^^

2015.08.01 19:55 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
6867:こんばんは(*^-^*)

「どんがめ」さん、予備調に行かせたまんま、訪問出来ずです~(;'∀')

あら、ウチの子と同じ物を注文してますな((((*゜▽゜*))))
胸肉のお刺身、かなりハマったらしく、超アツく語られました(笑)
元他部署上司さん・・・餃子食べたかったんですね~
付き合ってあげて下さいよ~(笑)
餃子と言えば、ちょっと気になるお店があるのです・・・
これはまたゆっくり(*^▽^*)

2015.08.01 22:28 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
6868:かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。

涼しくて蚊もいないなんて~
北海道は、良いですな~

外で飲むなら、ビアガーデンですね。
ビルの最上階で・・・・
さすがに、この場所で飲んでも涼しくもなく、蚊もいますね・・・

2015.08.02 09:01 ひびき #- URL[EDIT]
6869:秘書 Kさんへ

おはようございます~

あらま、予備調に行かれているのに、まだ未訪ですか。

「ウチの子と同じ物を注文してますな((((*゜▽゜*))))
 胸肉のお刺身、かなりハマったらしく、超アツく語られました(笑) 」
・・・・いえいえ、私が、先に訪問しているので、私の真似で注文しているのです。
私が、一応、先人者ですので、お間違えのないように(笑)

是非、行かれてくださいね~

それとも、ここにしましょうか(^^)

2015.08.02 09:04 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する