明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

中華料理 雲井亭 (クモイテイ)   なんで「アサリ醤油ラーメン」なんだろうかな・・・・  神戸三宮イーストエリア

神戸三宮イーストエリアにある、雲井亭に久しぶりにお邪魔しました。


他部署の元上司のリクエストです。


どんがめの〆なんですよ~(^^)


どうして、呑んだ後は、ら~めんを欲するのか・・・・








でも、なんで、ここなんだろうかと・・・・疑問も感じつつ・・・・


彼は、未練の塊で、中華屋に行きたかったのか・・・・・


ええ年した、おっさんがなにを考えているのか・・・・




k




メニューを確認しましょう。



さっきまで、飲んでいたので、〆になりますが。






k




雲井亭は、なぜか、ラーメンの味が、「醤油」と「豚骨」の2種なんですよね。


なぜ、「塩」じゃなくて、「豚骨」なんだろうかと・・・・


でも、醤油も「アサリ醤油」なんで、これも、なにか不思議なんだな・・・・





k



わしに乾杯♪



k















そして、なぜか・・・・・


GGB~


そんなにまで、「珉珉」で飲みたかったのか・・・・元上司よ・・・・



代わりに、中華屋で呑んでいるのか・・・・





k





アサリ醤油ラーメンをお願いしました。



あっさりじゃなくアサリですので・・・・





k





アサリ醤油ラーメンの登場です。



うんうん、アサリの香りがしますね~





k




胡椒をパッパッパッと。




トッピングは、ネギ、焼豚、シナチクでシンプルです。





k




以前、食べたときは、麺は柔々でしたが、今回は、カタメの茹であがりで嬉しかったです。



アサリの出汁が美味しいです。



しかし、珍しいですね。



アサリ醤油ラーメンとは・・・・



普通の中華屋とは違うみたいですが、それよりも、出汁の取り方が簡単なのか。




k





なぜか、スープにラー油が合うので、少し入れます。





k





焼豚も、噛み応えがあって、美味いです。





k





あさり醤油ラーメン(530円税込)でした。



ご馳走様でした~






しかし、そんなに中華屋に行きたかったのか・・・・他部署の元上司よ・・・・



これは、もう「珉珉」に行ってあげないとダメなのかな~



すねたおっさんは、タチが悪そうだ・・・・




店名:雲井亭 (クモイテイ)
住所:兵庫県神戸市中央区雲井通6-1-15
TEL:078-261-8858
交通手段:三宮駅(神戸新交通)から156m
営業時間:11:00~翌0:30
定休日:無休
スポンサーサイト
6870:こんばんは(*⌒▽⌒*)

あぁ~っ!!何だか元上司さんが不憫になってきましたぁ…(笑)
付き合ってあげて下さいよ、珉珉さん!!
とか言う私は珉珉さん、実は行った事無いのです(*≧m≦*)プ

アサリ醤油ラーメン、気になります!!
雲井亭さんの前はほんとによく通るんですけど、入る機会がなかなか…

2015.08.02 22:30 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
6871:おはようございます

ひびきさん 上司さん なんかどうしたんですかー
前に言ってた上司さんと同じ人?
ふまん?がたまってますねー。。。

ラーメン食べてますねー 暑い夏にこそ熱いラーメンが食べたくなるんですね(^^)v

2015.08.03 08:03 トトロ #- URL[EDIT]
6872:秘書 Kさんへ

おはようございます。

元上司に同情していただき感謝です。
しかし、私は、同情も不憫も感じておりません(^^)
なので、彼の目的は今後も厳しいかと思われます(^^)。

珉珉は・・・行ったことあるので、別に、あそこで飲まないでも・・・

前は通られるなら、一度はどうですか~

2015.08.03 08:17 ひびき #- URL[EDIT]
6873:トトロさんへ

おはようございます。
はい、同じ上司ですよ~

まあ、彼も異動させられて不満とハードワークでいろいろとあるのでしょうね(^^)

やはり、夏こそ熱いラーメン食べないと(^^)

2015.08.03 08:18 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する