明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

ラーメン起歩  このお店は、元々は2国だったのです。   明石市魚住町

らーめん2国が、民事再生法を受けてから・・・・


2国から独立して、ラーメン起歩になりました。


何年振りか忘れるぐらい、久しぶりの訪問になりました。



民事再生後に2国を引き継ぐ、2国はありますのが、それも、かつての2国とは少し違うのです。








以前に訪問したときは、昔ながらの2国を継承するお店だったと思うのですが、さあ、どうなっているのか。




k



起歩さんでは、餃子は、0.5人前(3個)からの注文が可能ですね。


少しだけ食べたい方には良いのかも。




k




メニューを確認します。


ラーメン710円(税込)・・・・


なんか、微妙な値段設定ですね。




k




わしに乾杯♪




k




さあ、出来上がりました。


このビジュアル、2国を継承していますね~




k




スープを飲んでみると・・・・・


おや、これは・・・・・・・


かつての2国の味ではなく、洗練されていますね。


私は、あっさりしていると感じました。


かつての2国の味ではなく、独立後に独自に進化したのでしょうね・・・・


これは、これでありですね~


チェーンから独立して、独自の進化を遂げていく、そんな想いを知りました。



k




焼豚・・・・薄い。


以前、食べたときは、焼豚も薄いですが、もう少し入っていたような・・・・


もやしも多かったような気がします。






k



この麺が・・・・・・


実は、麺を茹でているのを、ずっと見ていたのですが・・・・・



あまりにも長くて・・・・


心の中で、茹で時間ちゃんと確認してますか・・・・


あのう、長すぎなんですが・・・・・



やばいよ、これはと思っていたのですが・・・・







見事に、フニャフニャ麺でした・・・・(涙)






k



かつての2国は、それぞれに独自の路線を歩み出しているのですね。


あの懐かしい、ジャンクで荒々しい2国には、思い出になっていくのかな・・・


すっかり、地域に根付いた、ラーメン屋に変貌されましたね~


ひっきりなしにお客さんが出入りしておりました。




ご馳走様でした~





しみじみと、いろんな想いが巡るな・・・・



店名:ラーメン起歩
住所:兵庫県明石市魚住町清水116-1
TEL:078-946-6780
交通手段:JR魚住駅から北西へ徒歩10分弱
魚住駅から484m
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00
定休日:木曜定休

スポンサーサイト
6791:こんばんは(*^▽^*)

お疲れ様です~っ!
一杯やってらっしゃるのかしら?(*≧m≦*)プ

ぱっと見、あ、レアチャーシューやっ!と思ったら薄々やったんですね(笑)
麺、勿体ないなぁ~!
スープ美味しそうなのに。
ラーメン屋さんでしみじみしちゃう事、ありますねぇ…(+_;)

2015.07.14 19:07 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
6793:秘書 Kさんへ

こんばんは~

薄い焼豚に驚きまいたよ~
でも、以前来た時は、量があったのに・・・・
今、仕事が終わったので、これから、一杯いきますね~

お疲れ様でした・・・
マジで疲れた~

2015.07.14 19:49 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する