明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

皆様酒場 昭和ゴールデン  あの食べ方覚えていますか?  神戸三宮

この日は、職場の研修会で、準備や片付けに追われて・・・・

ヘトヘトになり、一杯飲まなければ・・・・・


やってられないと思い・・・・・


お邪魔したら・・・・・


g


店内は、満員・・・・・

外には、待っている人も・・・・・

これは、待てない・・・

ならば、あそこに行きましょうかと・・・・・・



























とっくに、タイムサービスの時間は終わっておりましたが・・・・・


突撃してきました~



g


店内に入ると・・・・


店長さんから、「今日は、かなり遅い時間ですね~」と声をかけられたので。


事情を説明すると・・・・・


「それは、大変でしたね~」と。














メニューを見ると・・・・・


で、例の物に行くかと思うでしょう(^^)


ちゃいますよ~




g





こんな企画が・・・・


ビキニ、海パンで来店されたら、ビール100円ですと・・・・


しかし、店に入る前に、職務質問されるか・・・・・


情熱価格のお店に連れ込まれそうですね(^^)




g



お通し・・・・

卯の花・・・・

パターン的には、多いな・・・




g




280円の生で・・・


GGB~




g


本日の注文は・・・・・


さて・・・・


何が・・・・


来るのか・・・・・


あれではない・・・・・













これです~

鰹のタタキ



g





そして、店長さんに・・・・・


マヨネーズ下さいと声を掛けると・・・・


「ああ、それ知ってますよ、カツオをマヨで食べるのでしょう」
「どこかの地方では、そうやって食べるらしいですね」と・・・・



男性の店員さんは、「本当にマヨネーズで食べるのですか、それ、信じられない」・・・・



g






うま~^^)。


生のスライスニンニクだから、スタミナ抜群だ~



g





お好きな様に食べるべし・・・・

美味しいですよ(^^)。


オニスラもあるから、カルパッチョ感覚でいかがですか~





g




今日は、朝からバタバタして、職場の研修やらで・・・

疲れた体に、ビアが染み込む~






そして、こんなお願いも聞いてくれるから・・・・

リピート率が高くなるな~これは。

店長さん、我儘ありがとうございます。


ご馳走様でした~


本日は、1177円でした。


でも、海鮮系は、あの店ですね。


でも、あの店で・・・・マヨネーズ注文できるかな・・・・






店名:昭和ゴールデン
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-6-3 スモールコーストビル 1F
TEL:078-325-1158
交通手段:三宮駅(神戸市営)から75m
営業時間:平日 16:00~翌2:00
土日祝日 12:00~24:00
定休日:無休

6795:こんばんは(´▽`)ノ

遅くなる日もありますよね(^o^;
お疲れ様ですっ!!
でも来る日も来る日も頑張りましょう(≧∇≦)b

タタキにマヨ、確認しましたよっ!(*´▽`*)
合いますよね~!

お仕事終わった後の至福の一杯が幸せです(*´ω`*)

2015.07.15 23:59 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
6796:秘書 Kさんへ

おはようございまする~。

はい、遅くなってクタクタでした~
エネルギーの補給は重要ですね~(^^)。

タタキとマヨ、いかがでしたか~

本当に、仕事が終わっての至福の一杯は最高ですね~

2015.07.16 08:15 ひびき #- URL[EDIT]
6797:ひびきさんへ

研修会準備お疲れ様です!
私は明日の委員会さぼって午後から早退しまーす

やっぱり疲れた体にはGGB最高ですね

2015.07.16 11:43 トトロ #- URL[EDIT]
6798:

お疲れさまです~!

かつおのタタキにマヨネーズ…というのを今度やってみたいと思います。

香川産「ヒラマサ」って有名なん(。´・ω・)?・・・と思ってメニューチェックしました(*'ω'*)

2015.07.16 12:07 konopoco #- URL[EDIT]
6799:トトロさんへ

お疲れ様で~す。

疲れた後は、これに限りますね~

プハーと至福の時(^^)

2015.07.16 12:10 ひびき #nmxoCd6A URL[EDIT]
6800:konopoco さんへ

こんにちは~

確かに・・・ヒラマサ、香川産有名でしたかと・・・
これは気づきませんでした・・・

カツオのタタキとマヨ合いますよ~

良ければ試して下さいませ(^^)

2015.07.16 12:12 ひびき #nmxoCd6A URL[EDIT]
6801:

こんにちは

鰹にマヨネーズ結構あいますよねえ

此方では脂の乗りが悪い鰹に
マヨネーズをつけて食べます(^^ゞ

そちらは台風の影響がありそうですね
気を付けて下さい。

2015.07.16 15:14 あくともん #- URL[EDIT]
6802:あくともんさんへ

こんにちは~

おお、カツオのタタキとマヨのコンビネーションご存じですね。
さすが、本家土佐は違いますね~(^^)。

台風の影響は、多少、こちらは被害を受けそうですね~

2015.07.16 16:25 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する