明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

たこ焼スタンド・たこ助 阪急春日野道すぐ

またまた、お邪魔しました。
しかし、暑いですね、水分補給しないと、家まで帰れないですよ・・
exe.ta 1
乾き物おつまみもいろいろと。
exe.ta 3
夏期限定、冷たいだしのたこ焼きとは・・・次回、挑戦ですね。
exe.ta 4
今回もちょい飲みセットで、GGB、飲んでますね、暑いから・・
今回の一品は、天ぷらですね。
ちなみに、ちょい飲みビアと一品、たこ焼き三個で、480円です。
exe.ta 5
一個食べましたが、ソースとマヨネーズで注文しました。
exe.ta 6

exe.ta 8
ちょい飲みは、グラスビールなので、おかわりです。
生中で、GGBです。
exe.ta 9
おつまみも充実してきましたね、まさに、立飲み屋ですね。
exe.ta 22
そうそう、このお店の本業は酒屋ですので、酒屋の店内を。
exe.ta 24

exe.ta 25

exe.ta 26
置いているお酒の種類も多いですね。
店内も綺麗だし。
でも、暑いから、たこ焼熱いし・・
冷たいだしで、食べれば大丈夫ですかね。
375:

たこ焼きを冷たい出汁で食べた事はないんですが
明石焼きを食べに行ったときは‘ふなまち’というお店で
冷たい出汁で明石焼きを食べました。
猫舌って訳ではないんですが、熱い出汁に熱いたこ焼きは
なかなか食べられずもどかしくなるんです(笑)
それが、サッと食べられるからよかったですよ~

おつまみですが、私はカルパスが一番好きです!



2012.07.24 23:06 じょびんぬ #- URL[EDIT]
376:じょびんぬさんへ

ふなまちのタコ焼きも美味しいですね。
明石でも、つめたい出汁をだされる店ありますよね(^^)。
想像では、神戸タコ焼きの冷たい出汁バージョンかと思いますが・・
こう暑いと、サクッと食べたいですね(暑い~~)。

カルパス、我が家のJrは、取り合いするぐらい大好きです。
私は、わさび柿ピーがお勧めですね。

2012.07.25 08:15 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
377:ひびきさんへ

こんばんはー
たこやきのメニューのだしってのが明石焼きになるんですかねー?
やはりおつまみにはたこ焼きあるんですねー
さすが関西ですねー

2012.07.25 22:20 トトロ #- URL[EDIT]
378:

こんばんは。

暑くなってくると、つまみのチョイス少し悩みますよね。

気がつくと何軒も居酒屋の前、うろちょろしたり、スーパーの惣菜売り場を行ったり来たり…


何かいいアテ有りませんかね?

冷やこくて、さっぱりしたもの…

ところてん?
無いですよね
うむ、悩ましい…

2012.07.25 23:14 たれかは #- URL[EDIT]
379:

こんばんは。

アナログ世代のオッサンなので分からないので質問!

あの~、すいません『GGB』ってどういう意味でしょ?

2012.07.25 23:51  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
380:トトロさんへ

いい質問ですね。
明石焼きは、たこ焼きとは違いますよ。
説明は、省略(笑)

基本的には、明石焼きは、出汁につけて食べますね。
たこ焼きは、ソースですね。

居酒屋のメニューでも、たこ焼きはありますよ。

2012.07.26 08:18 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
381:たれかはさんへ

やはり、夏のお勧めつまみは、
私的には、オニオンスライス、枝豆、さらしくじら、刺身こんにゃく、みょうがとキュウリを麺つゆと、レモン果汁で合わせたもの、クラゲとキュウリのマヨネーズあえ、冷ややっこでも、薬味たくさん奴、・・・まあ、一例ですが。

2012.07.26 08:21 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
382:味よしさんへ

コメントありがとうございます。
この言葉、GGBは、私が、ビールを飲む前に使う造語なんです。
ちなみに、御機嫌、ゴー、ビア と使って下さい。
あるブロガーさんは、御機嫌、ジェット、ビア でGJBを使っております。
実は、GJBを真似したのが、GGBです。
一応、許可は頂いておりますので(笑)

2012.07.26 08:25 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する