明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

我家から飛び立っていったのさ~

我家を購入してから・・・・


14年と少しか・・・・


ここは、けびんのテリトリー・・・・


でも、すっかり、室内犬と化しているので・・・・


家族が誰もいない場合のお留守番とトイレ使用が主目的になっている。




07



何かを発見しました。


これは・・・・・



07



拡大してみましょう。


抜け殻・・・・




セミの抜け殻・・・・



この場所から飛び出して行ったのでしょうね。



セミの幼虫は、2~4年土の中で暮らしていると聞きます。



我家に2~4年前から、暮らしていたのかと・・・・




07




ゴーヤも成長してきたのですが・・・・

大きくならない・・・・

小さいままで完熟して行く傾向が強い。


きゅうりに全ての栄養を取られているのか・・・・

だって、きゅうりが収穫できるようになってから、一ヶ月は、きゅうりを購入した記憶がない。


今年は、きゅうりの当たり年か~


苗も良い苗が購入できたのか~

毎年、ホームセンターで58円の苗なんですがね(^^)




07


そして・・・・

これは・・・・


姫路行き直通特急。

車両は、阪神電車の車両です。

なぜに、この画像が・・・・

これは、鉄道ファンしかわからないかも・・・・



07



それは、この直通特急で使用されている、阪神・山陽の車両は・・・・


座席が、セミクロスシートを使用している車両で運行しているのです。


だから、セミとセミを・・・・・

親父ギャクだな・・・・


ちなみに、直通特急は、我家から出発したのではありません。

我家の最寄り駅、東二見駅から姫路に向かって出発したのですよ~
(そんなもん、わかるは~と言われてますね)



忙しい中でも、こんな思考力で過ごしていた私だった(^^)



お付合いありがとうございました。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する