明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

立ち呑みさしみ屋 駅前 三宮東店  ついに来た~来ました来ました~   神戸三宮

s


ご訪問ありがとうございます。



今日も元気に営業中です・・・・


あれ、あの立て札は、いつから無くなったのだろうか・・・・



s




海鮮系は、やはり、この店が一番ですね~


今回は、美味しい刺身を安く食べたい同僚とお邪魔しました。


ただ、この方と飲みに行くと、あんまり良い思い出がない・・・



s



メニューを見て・・・・



おおお、来た~来たぞ、待ってたぞ♪


































貝好きなんですよね(^皿^)。




s




プハーと・・・




GGB~




ここで、同行者に告げます・・・・


立飲みだし、刺身が売りなんで、自分が好きな物を注文して、飲んで食べればOKじゃない?と



s



まぐろ小盛り・・・・8切れありました。


小盛りで8切れか~




s



同行者は、メニューを見て、「しまあじ、かつお・・・・安いは、食べたい~」と言いながら・・・・



なぜか注文したのは、タコブツ。


????????




s



まぐろワサビ多めで頂きます~


美味い。




s






そして、私は、お待ちかねの・・・・・

貝刺し

赤貝だ~




s






久しぶりにお出会いしましたね・・・・


今日の日をお待ちしておりましたよ・・・・









s






ワサビ多めで頂きます~


うんうん、コリコリで磯の香りがしますな~





s



まぐろ、赤貝でビアがどんどん進んじゃいましたので・・・・

レモンチューハイでクールダウンです。




s



で、やはり、この方と飲みに来ちゃいけなかったのでした・・・・


ビアが進んでいないので、勧めると・・・・・


「昨日、結構飲んだから、今日はセーブしておきます」と・・・・・


あなたが行きたいとリクエストしてきたでしょう・・・・・


なんて、場が白けるんだ・・・・









で、すじこんオムレツを注文されて・・・・

これは、ちと考えていたものと違っていたようで、

私に食べろと促してきます。




s





やはり、この方と飲みに来てはダメだった・・・・

注文して、考えていた物と違っていたら、押しつけてくる・・・・

これって、どう思いますか?


タコブツも押しつけてきたのですがね・・・・

刺身食べたいと言っていた方は、誰なんだ・・・・・



やはり、この方とは、2度と行きません。



ああ、以前にも同じ事を言いながら、来てしまった・・・・

そして、やはり、同じ結果になってしまった。


やはり、飲みに行く相手を選ばないといけませんね~







ご馳走様でした~


ちなみに、違う店に行き、一人で飲み直しました。






さしみ屋さんにも、とっても可愛い看板娘がいるんですよ~


でも、店の雰囲気とノリが・・・・あの店とは、違うので・・・・


でも、私のことは、常連さんと認識はされているみたいですが・・・・・





店名:立ち呑みさしみ屋 駅前 三宮東店
住所:〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービル1階
TEL:(078)222-0002
アクセス:JR三ノ宮駅中央口より北へ徒歩1分
営業時間:16時〜24時 L.O.閉店30分前
[定休日]: なし

スポンサーサイト
6928:

こんにちわ~
一緒に行った方、何だかノリの違う方だったんですね。
オーダーしたのが気に入らないと人に勧めるなんて、
それはナシですよね。
私も一人で飲みなおししちゃうかも?!

2015.08.20 17:02 アクアマリンちゃん #- URL[EDIT]
6929:アクアマリンちゃんさんへ

こんにちは~

実は、以前にも、一緒に飲みに行った事があるのですが、
その時も、どうかな~と思っていたのですが・・・
やはり、私には合いませんでした。
このタイプは、もう行きませんよ。

2015.08.20 17:07 ひびき #- URL[EDIT]
6930:

どれもおいしそうですね!
お酒もぐいぐい進みそう!
一緒に行った方、
押し付けられるのは参りますね。
せっかく頼んだのにもったいないなあ。

2015.08.21 09:21 ジャム #- URL[EDIT]
6931:こんにちは

一枚目の写真 ぐっときましたー
美味しそうなお刺身ー

そうそう最近思ったのー
前によく行っていたマーボー豆腐定食食べてたお店
登場しなくなりましたねー

2015.08.21 12:23 トトロ #- URL[EDIT]
6932:ジャムさんへ

こんにちは~

はい、お酒が進みますよ~


しかし、困ったもので、食べれないなら注文してほしくないです。
こうなると、本当にお誘いできませんね。

2015.08.21 12:50 ひびき #- URL[EDIT]
6933:トトロさんへ

こんにちは~

ぐっと来ましたか(^^)

マーボー飯店ですね。
諸事情があり、お邪魔できておりません。
その諸事情は、また、ブログで報告しますね~

2015.08.21 12:52 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する