明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

とんこつ隊(旧山笠ラーメン)  これはこれでありかと思いました、スープの色には、感動しましたよ。   神戸三宮 

思わずお邪魔してしまった・・・・


店名も「山笠ラーメン」でなく、「とんこつ隊」に変わっていました。


サンキタで飲んで〆には立地が良いのですよ~

それに、1杯500円から食べれますので。



t





t



わしに乾杯♪


しかし・・・・色が、なんといいますか・・・・

あまり飲みたくないような・・・・緑茶系なのかな・・・




t



ちょい呑みメニューもありまして~


一杯呑める店に変貌されましたね。





t



ラーメンも、「博多」「熊本」「久留米」と種類が増えています。


やはり、高菜は有料ですね~




t



普通にラーメン、麺カタメで注文しました。

お代は、500円(税込)


で、出てきた瞬間に・・・・・

思わず・・・・・


「おおお、白いじゃないか~」と少し興奮気味。


焼豚なしですよ~




t





でね、臭いが獣臭じゃなく・・・・


にんにく臭が強い。



豚骨の臭みをニンニクでごまかしているのか、それとも、隠し味が前面に出ているのか・・・





t



麺は、良い感じです。

カタメでOKです。


が・・・・どうしても、麺にもニンニクの味がしてなんと言いますか・・・


でもね、スープを飲むと、あまりニンニクが気にならない。


それよりも、舌が麻痺したのか・・・・




t




替玉しないので、Zしておきます。


パイルダーオン ゼッッッッット Z





t



スープを飲んでいると、なんとも不思議な感覚に・・・


全然、気にならない。


これもありかな~


ご馳走様でした。


このスープの色を見ていると・・・・・


あの店に行きたくなるのは、私だけではないはず(^^)。




店名:とんこつ隊(旧山笠ラーメン)
住所:神戸市中央区北長狭通1-4-1 山笠ビル1F
TEL:078-321-1380
営業時間:[月~木・日] 9:00~翌2:00(L.O.翌1:30)
[金・土] 9:00~翌4:00(L.O.翌3:30)
定休日:無休

スポンサーサイト
6864:こんにちは(*^-^*)

まぁ~っ!!!
ナンて綺麗な白色スープなんでしょう~(≧▽≦)

あそこを連想させますね(´艸`*)
白い豚骨・・・食べたくなって来ました(*‘ω‘ *)

2015.08.01 12:24 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
6865:秘書 Kさんへ

おっと!
危ない危ない!

白いスープに、あの店を連想したのですが!

味は、別もんでしたよ。

ありがとうございます~♪

2015.08.01 13:03 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する