明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

まるせん  本場博多とんこつラーメン 1杯500円の魔性の「しろ」です。  神戸三宮 

飲んだ〆にお邪魔してきました。


本場博多とんこつのお店、「まるせん」さんです。


立食いのラーメン屋になります。


神戸三宮には、立食いラーメンのお店が3店舗ありますが、その中では、私の一押しなんです(個人的主観です)。


個人的主観ですが、立食いじゃない店と比較してもレベルは高いと思っています。





m




この画像が店舗全体像を写しているのです。


小さな店でしょう。




m





m




わしに乾杯♪




m



座って食べるなら・・・・・


通路で食べるしかない・・・・



間違っても、この椅子を、テーブル代わりに使用する方はいないと思いますが。




m




狭い厨房は、やはり、店員さん一人でないとオペレーションできませんね。


2人だと少し厳しいだろうなと、いつも見ています。




m




m




注文は、いつもの「しろ」です。

当然、麺カタメでお願いしております。

今回は、サービスタイムでありませんので、1杯500円(税込)になります。




m



キクラゲが、いつもより多いな~


サービスかな、入れすぎたのかな・・・・



m




麺も「ビシバシ」っと、これこれ~


麺カタメですね~




m



焼豚薄いです・・・


でも、充分です。


500円のCPを考えれば、満足できます。



t



今回も替玉不要なので・・・・・



パイルダーオン


ゼッッッッット  Z



ニンニク入れすぎた(汗)




m



明日もやばいぞ~


息爽やかタブレットは、今回も必需品ですね(^^)


さあ、一気に食べましょう。




m




ご馳走様でした~


ニンニクと相性抜群のスープなんで、ついつい入れすぎてしまいます。
(どこでも入れすぎてないかと指摘を受けそうな・・・・・)


この頃、高菜は、すっかり入れなくなりました。


また、来たくなりますね~(^^)


このお店には、エアコンが完備されていない・・・・

当然、屋台風であるので、外で食べているのと同じなので

やはり食べ終わると暑いです~

汗が止まりません。



店名:まるせん
住所 兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目11-1 センタープラザ西館 1F-33(北側1階)
交通手段 神戸三宮駅(阪急)から223m
営業時間 11:00~24:00(お昼休憩ありますのでご注意を)
定休日 無休
6992:こんばんは(*⌒▽⌒*)

あぁぁぁぁうっ!!
この白色、魅惑の白色~!( ´艸`)
因みにお昼も混んでるんですよね…
絶対回転良いはずなのに~
この500円は値打ちあると思いますっ!!
今どきワンコインでこんなに質の高いスープ味わえませんもんヾ(o´∀`o)ノ
行きたいんですけどね、どーもタイミングが合わない。:゚(;´∩`;)゚:。


2015.08.29 23:50 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
6993:秘書 Kさんへ

おはようございます❗

魅惑的な色が、ハート♥を掴んで離しません。
あらら、こちらにもお邪魔出来ていないのですね!
大変だー。
チャンスが、あれば、覗いて見てくださいな😃(≧▽≦)

2015.08.30 05:30 ひびき #- URL[EDIT]
6994:

おはようございます。

¥500円でも十分過ぎる内容の一杯です。
博多ラーメンは最近ご無沙汰していますよ。

記事の写真を見てると食べたくなりましたが、今日は一日雨模様なので外には出にくいですね。

在庫にあったかな???

2015.08.30 07:20 たれかは #- URL[EDIT]
6995:たれかはさんへ

おはようございます。

本当に500円で満足な一杯ですよ❗

博多ラーメンなら、みよしがあるじゃないですか?
雨模様ですけど、いかがでしょうか(≧▽≦)

2015.08.30 08:07 ひびき #- URL[EDIT]
6996:

こんにちはー^^

いやー旨そうですね。
それに500円はメッチャ安いわ~。

とんこつには不思議と紅しょうがが合いますもんね。

面も細いストレート。
マルタイの麺みたいでボク好み、ホンマ旨そう!

2015.08.30 15:51  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
6997:味よしさんへ

こんにちは!

まさか、マルタイが出てくるなんて~

500円ですが、満足の一杯ですよ!
是非食べていただきたい🎵

2015.08.30 16:11 ひびき #nmxoCd6A URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する