明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

虎と龍 播磨店

虎と龍、播磨店にお邪魔しました。
exekoo 45
ちなみに、ここは、元々は希望軒でした。
exekoo 46
店内です。多くのブロガーさんが、記事にしていますので・・・
exekoo 21
説明は不要かな?
exekoo 28
わしに乾杯。
exekoo 24
メニュー、見ずらいですね・・
exekoo 22
メニュー2です。
exekoo 23
麺固めで注文しました。
久留米の龍ですけど・・うーん、なにか、薄い感じがしますね。
でも、一杯目なので、このまま食べます。
exekoo 30
替え麺・・替え玉とは言わないのですね。
こいつも、固めで・・
exekoo 36
うーん、薄いかな・・
湯切りが不足ですか?
申し訳ないのですが、塩の味しかしないです。
そして、薄いです。
今回だけなのかな?開店と同時に来たからかな?
exekoo 38
紅生姜と高菜で食べます。
exekoo 40
ご馳走様でした。
しかし、不満が残りました。
387:虎と龍

このチェーン店は店によって味のばらつきがありますね。

センターキッチンがちゃんと整備されているのかな?

急激に店舗展開されていますから、組織の整備が追い付いていないのかもしれませんね。

姫路のフォーラス本店にまた味を確認に行ってみたいです。

2012.07.27 08:31 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
388:但馬屋惣兵衛殿

そうですね、どうしても、チェーン店は、味のバラツキがありますね。
姫路のお店は、美味しいと聞きますが。
姫路フォーラス店の確認記事よろしくお願いします。

2012.07.27 12:51 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
389:ひびきさんへ

味が薄いんですかーちょっと物足りない感じですね
もう少し勉強してください虎と龍さん!ですね

ところで私は替え玉?替え麺?はまだ頼んだことがなくて(ちょっと頼むのも恥ずかしい感じがして)食べたことがないんですが、お腹そうとう満腹になりそうですねー

2012.07.27 20:57 トトロ #- URL[EDIT]
390:トトロさんへ

いえいえ、替え玉をするときは、ご飯類を注文しませんので、
食べれますよ。
替え玉にして、焼き飯注文しない感覚で・・
味は、薄かったですね。
せっかくの豚骨を楽しみかったのですが残念でした。

2012.07.27 21:59 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
399:

九州のトンコツって、意外と、というか全然コツテリしてないという印象持ってます。

京都の方が濃厚ですね。
といっても無駄に濃厚なお店もありますが。


2012.07.29 22:12 たれかは #- URL[EDIT]
400:たれかはさんへ

そうですね。
案外、あっさりしていますね。
だから、残念なんですよね。
京都の濃厚の代表は、天一ですね。
個人的には、天天有が大好きでしたけど、20年前に食べたのが最後ですが。
あとは、ラーメン親父、ここは、醤油味ですが・・
花園高校の近くですね。

2012.07.30 08:17 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する