明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

醤油ラーメン専門店 丸醤屋  残念だった思い・・・・・   加古川市平岡町

今回は、丸醤屋さんにお邪魔してきました。


丸亀製麺と同じ経営母体であるのですが、丸亀製麺と比較すると、出店率は少ないですね。


ラーメンは、うどんより店舗展開が難しいのかな。


それよりも、丸亀製麺が主力なのかな~といろんな事を考えてしまった。




m




「丸醤屋」さんは、某来×亭をモデルにしていると私は思っているのですが・・・・



だって、店内の雰囲気や、サービス内容も似ているので・・・・


で、店内に入ると×来亭のような接客かと期待したのですが・・・・




それが・・・・


かなり静かだったので、ギャップ差に驚いてしまいました。


丸亀製麺の方が、まだ活気あるんじゃないのかと。







さあ、メニューの確認をしましょう。

ビジュアル的には来来×とは、少し違いますね。

この時点で、またしても肩すかし・・・・

ビジュアルもモデルにしているのかと思ったので・・・・



m



わしに乾杯♪



実は、「丸醤屋」さんにお邪魔したの、今回が初めてです。




m




m



そして、これこれ・・・・


来来亭と同じコンセプト(あ・・・ボカシ忘れた)。



注文は、麺カタメ、背脂普通、ネギ多めでお願いしました。




m



そして、登場です。


思わず、目が点になってしまった・・・・・












































ネギ多めでお願いしましたよ・・・・

これ、多いですか・・・・・

これは、ネギ普通ではないのかと。

レシートもしっかり確認しましたが、「ネギ多め」になっており、麺も「カタメ」の表記も・・・・






思わず心の中で・・・・

来来亭を完全コピーするのだ~、模倣しても、ばれやしないから、完全コピーで望んでくれ~、頼む~と叫んでいました。



m



で・・・・・

麺が・・・・・・

カタメでお願いしたのに・・・・・

普通でした・・・・・



なぜだ・・・・・


オーダー通り、注文入っているのか~





m





まあ、大きいが、薄い焼豚でした。





m



全般的に不満の残る一杯でした・・・・


スープは甘みのある醤油味ですね。


「醤油ラーメン専門店」と名乗っているのだから、もう少しスープに一工夫がいるのではないかと。


全体的に印象の薄いスープでした。


ご馳走様でした~



まさか、情熱は抜けていたのか・・・・・



そして、出店率が低い理由がなんとなくわかったような気がしました。



やはり、主力は、丸亀製麺なんでしょうね。

麺匠がいるぐらいだから・・・・



株式会社トリドール
〒651-0088
兵庫県神戸市中央区小野柄通7丁目1-1 日本生命三宮駅前ビル11階
TEL:078-200-3430 FAX:078-200-3431
讃岐釜揚げうどん 「丸亀製麺」
焼鳥ファミリーダイニング 「とりどーる」
醤油ラーメン専門店 「丸醤屋」
焼きそば専門店 「長田本庄軒」など。
スポンサーサイト
7050:

こんばんは~!
あくまでもノーマルより「少し多め」
「気持ち多め」なんじゃないですかね^^

2015.09.12 17:01 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
7051:かっぱのしんちゃんさんへ

こんばんは~

なるほど、そんな表現の仕方がありましたね。
参考になります・・・・

が・・・気持ちだけ多目なんて、悲しいです。

2015.09.12 23:18 ひびき #- URL[EDIT]
7052:

ラーメンいいですよね!
私はねぎはそこまで多めにしなくても
満足できます(笑)
好きな方はたくさん入れてるのをよく見かけます。

2015.09.13 14:34 ジャム #- URL[EDIT]
7053:ジャムさんへ

こんにちは!

私は、どうしても、ネギ多目が好きなんですよ~。
ネギラーなんで、麺類は、ネギが必須です。

2015.09.13 17:18 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する