明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺   明石市内某所のイトーヨーカドーにて

明石市内某所にある、イトーヨーカードーのフードコート内にある、丸亀製麺にお邪魔しました。


フードコートなので、こちらも出汁セルフ店ではありません。



ちなみに、このフードコートには、焼きそば専門店 「長田本庄軒」もあるので、


なんと、イトーヨーカドーは、株式会社トリドールに2店舗出店を許している。


そして、車で5分以内の場所には、焼鳥ファミリーダイニング 「とりどーる」 があるので、まさに、トリドールエリアと申しましょうか。


ある意味、トリドールの地元でもあるので、これは、仕方がない・・・・





o




今回は、ぶっかけ(冷や)並290円、おいなりさん一個100円です。


ネギは、お店の方が入れてくれました。




o






o



生姜がね、きちんとオロセてなくて、半分以上は、生姜そのままでした。


画像で見えている部分がおろし生姜です。


隠れている部分は、そのまんまの生姜でした。


一瞬、生姜を「バリバリ」と食べてやろうかと考えたのですが、止めておきました。


それよりも柑橘系のトッピングをいつも希望しているのだが・・・・





o




フードコートの丸亀製麺ですが、麺は安定しておりますね。




o





本当に、安定した麺を提供してくれているなと思います。


味も、安定しております。





o


ずるずると一気にたべると、一瞬で食べ終わってしまいますね。

注文している時間がなんと、長いかと感じてしまいます。

ご馳走様でした~



かなり涼しくなってきましたが、まだまだ、冷たいうどんが美味しい季節ですね。




個人的には、「ぶっかけ」には柑橘系も必要なアイテムであり、、酸味でさっぱりと食べるのも美味いのだが・・・・


そのサービスは、してくれないのかな・・・・・と思ったりもしている。



余談ですが・・・・・

兵庫県には、イトーヨーカードーが4店舗ありまして・・・・

なんと、3店舗は、全て、山陽電車沿線にあるのだ・・・・

お邪魔しているこちらも、開店に合わせて、山陽電車が駅を造ったぐらいさ・・・

余談でした・・・・





経営:株式会社トリドール
〒651-0088
兵庫県神戸市中央区小野柄通7丁目1-1 日本生命三宮駅前ビル11階
TEL:078-200-3430 FAX:078-200-3431
讃岐釜揚げうどん 「丸亀製麺」
焼鳥ファミリーダイニング 「とりどーる」
醤油ラーメン専門店 「丸醤屋」
焼きそば専門店 「長田本庄軒」など。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する