明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

皆様酒場 立呑み 昭和ゴールデン  スパイダーマン再登場  神戸三宮

例の店に伺う途中で・・・・・


スパイダーマンがいたのだが、突然、不在になりまして・・・・


どうしたのかと思っていたら・・・・




ある日、通ると、スパイダーマンが屋根にいました。


きっと、居場所を求めて、この界隈を放浪していたのかもしれません。


彼は、クモだから、定位置を決めるのに時間がかかるのだと思います。


でも、場所を決めてしまえば、誰からの妨害もなく、エサも充分にあれば、この場所から動かないでしょう。


多分・・・・





g







さあ、どっち(^^)


私は、どちらの店に入るのか・・・・・


しかし、絵柄的にも面白い。


撮影ポイントを変えてみると、同じ店に見える。




g





ギャグで遊んでみようかと思いながらも・・・


もし、あちらに入店すれば・・・・ブログで公開するのは難しいでしょう。

ブログジャンルの変更が必要大になってしまいます。


だから、やはり、こちらに入店するのですよ。






g






お通し・・・・

切干し大根か・・・・

これも、リピート率高い。

ちなみに180円(税別)です。



g




まだ、タイムサービスでしたので。



当然のごとく、生180円(税別)をお願いします~



GGBで脱水予防です(^^;)。


もう、そんなに脱水には、気をつけないといけない温度ではありませんが。


やはり、予防は大切ですね~




g




本日は、肉メニューが押しのようです。




g




この雰囲気が好きですよ~


でも、一人なんで、いつものカウンター位置に陣取りますが。




g



そして、注文は・・・・・


ワンパターンですが、これです。


生せんまい湯引き・・・・



「湯引いているから、生じゃない」と、一人で突っ込んでおりますが~





g






うま~^^)







g




生2杯、お通し、生せんまい湯引き・・・


本日は、これにて終了です。


ご馳走様でした~



ちなみに、「あゆちゃん」が出ていないと意見がありそうですが・・・・

「あゆちゃん」は、私のスマホで、ブログ確認されておりましたので、問題ありません。

今日も、明るく、元気で、てきぱきと働いておりました。


それよりも、この店のネタばかりで・・・・・・

なにか、マンネリだな・・・・


やはり、一人で飲むと、落ち着ける店に行ってしまうのでしょうね~

反省、反省・・・・


新規開発も重要課題ですが・・・・・


どうしても、行き慣れると、同じ店に足が向いちゃうのですよね。


これも、自然の摂理なり・・・・なんちって(^^;)。


店名:昭和ゴールデン
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-6-3 スモールコーストビル 1F
TEL:078-325-1158
交通手段:三宮駅(神戸市営)から75m
営業時間:平日 16:00~翌2:00
土日祝日 12:00~24:00
定休日:無休
スポンサーサイト
7012:こんばんはー

飲食店は犬と猫に例えられます。

『犬は飼い主につき、猫は家につく』

個人店は店の主人や家人の人柄に惹かれお客さんが来る。
大手などは個人的なサービスなどはないけれど内容や値段で。

なので特に一人の時は慣れた店、慣れた店の人を
チョイスするのは至極当たり前な法則(だと思う)

気を使わない店や人のところに足が向くのは当然ですよ。

2015.09.04 19:09  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
7013:味よしさんへ

こんばんは~

なるほど、そのような説明を聞いて納得しました。
私は、ノーマルなんですね・・・

それよりも、お店にお邪魔する、心理学ですね。
奥が深い~

2015.09.04 21:27 ひびき #- URL[EDIT]
7014:

こんにちは。

で、ありますね!


落ち着いてやれるお店がいっち、良うござんす。

ガチャ、がチャしたのは、たまには良いですが、常にとなると如何なものかと思う、今日この頃ですよ、

2015.09.05 15:12 たれかは #- URL[EDIT]
7015:たれかはさんへ

こんにちは。

やはり、そうですね❗
行きなれた店が、楽で良いです🎵
また、マンネリなんですが、それは、それで、問題無しかと思います❗

2015.09.05 17:13 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する