明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

邦ちゃんら~めん  久しぶりのランチタイムです~   阪急神戸線春日野道駅  

久しぶりにお邪魔してきました。


店内に入ると、店長さんから、「すごい久しぶりですね~」とお声をかけられました。


そして、私の昼食事情を説明しました・・・


ほぼ、毎日、愛妻弁当なんですよ・・・・


Jr1号が中学生になってから、お弁当が主流になりましたよ。 


学校が休みでも部活でお弁当がいるので、一個作るのも、2個作るのも一緒なんで。




当ブログのランチネタが減っている理由は、それなんですよね。



で、本日は、部活が休みなので、久しぶりにお邪魔した次第であります。


久しぶりだな~




k



わしに乾杯♪



k



当然、注文は、Aですよ~



k



来ていない間に、新メニューが・・・・

これも、つけ麺・・・・





k



邦ちゃんら~めんの麺は・・・・

カキ麺・・・・




k



はーい、登場です。

なんか、久しぶり。



k




ミニとり丼。


焼鳥屋のとり丼ですな~




k




大根のサラダ・・・


これを肴にビールが飲めますよ~




k




邦ちゃんら~めん。




k




k







カキ麺・・・・


ツルツル、プルプルとしていますよ~


美味い麺なんですよ。







k



久しぶりに食べましたが、安定していますね。


美味かった。


ご馳走様でした~




しかし、他部署の元上司が異動してから・・・・


邦ちゃんの本店でもある、焼鳥「庭鳥」に、お邪魔していないな・・・・


「庭鳥」は、一人で行くには、寂しいな・・・・・







店名:邦ちゃんらぁ~めん
住所:兵庫県神戸市中央区割塚通り7-2-6
交通手段 阪急・JR春日野道駅 徒歩3分(3分かかならいですよ)
春日野道駅(阪急)から143m
営業時間:11:30~15:00 17:00~24:00
定休日:月曜日
6978:

お昼に 毎日この食事は 身体に悪いですよ。
夜のGGBが 美味しきないかも。

2015.08.27 21:51 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
6979:

そうですか、お久しぶりだったのですね。
美味しそうですね、ラーメンと鳥丼。
チュルリと滑らかそうな麺がグーですね。

食する機会が減ったとのことですが、宜しいではないですか奥様手作りのお弁当なんて。
死して屍拾うものなしの隠密同心みたいなわたしも生きてますよ。

2015.08.27 22:52 たれかは #- URL[EDIT]
6980:こんばんは(*^-^*)

愛妻弁当が主流なんて、ナンて素敵なんでしょう~っ!!(*´ω`*)
イイ事です、イイ事ですっ!!幸せなのが一番(*´▽`*)

で、変な時間にラーメン見ちゃいました・・・((+_+))笑
庭鳥さん、私もすっごく長い間お邪魔してません・・・
メニューとかナンか変わりあるのかな。

2015.08.28 00:18 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
6981:さあんさんへ

おはようございます。

決して毎日、こちらで食べる訳ではありまえのでご安心を~
夜にGGBしながら、食べるのは美味いでしょうね(^^)
今度、それで・・・

2015.08.28 08:23 ひびき #- URL[EDIT]
6982:たれかはさんへ

おはようございます。

隠密同心なんて・・・そんな生き方があるのですね(^^)

健康的には、お弁当が一番ですが・・・
やはり、たまには食べたいです。
お弁当に飽きがきますので・・・

2015.08.28 08:24 ひびき #- URL[EDIT]
6983:秘書 Kさんへ

おはようございまする~。

はい、愛妻弁当が主流で・・・
でも、たまには食べたい。

庭鳥さん、全然、行けてないので、気になるんですが。
一人ではお邪魔しにくいので・・・悩みまする~。

2015.08.28 08:26 ひびき #- URL[EDIT]
6984:なるほどね!

ひびきさん、こんにちはー

なるほど!
愛妻弁当だったんですね。
それでランチネタが出なくなったんですね。

僕も一時期、しばらく愛妻弁当でしたが健康には良いですね。
ただねぇやっぱり飽きるんですよね(汗)

現在は次女が高校でお弁当ですが愛妻弁当はお願いしていません。
中学は給食が有るんですよ (^^)v

2015.08.28 16:42 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
6985:ガラガラさんへ

こんにちは~

はい、そんな理由で、すっかりランチネタが無くなってしまいました。
お財布には優しいのですが・・・・
なんと、その分、お小遣いも優しくなってしまいました。

健康的なんですがね・・・・
でもね~

2015.08.28 17:00 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する