明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

夏休み、海に向かって準備ほぼ完了中

今回、キャンプ用に、新しく小さいテーブルを購入しました。
exekoo 21
そして、Jr達には、マリンシューズも。
exekoo 23
そう、浮き輪も・・ちなみに、これは、私用です。
実は、あんまり泳げないので・・・
exekoo 25
BBQに必要不可欠の炭も少し補充です。
exekoo 28
今回の楽しみである、キス釣りの道具、リール。
exekoo 29
竿。
exekoo 32
意味のないアップ。きっとわからない人には、わからない画像ですね。
exekoo 33
そして、私の釣り道具箱を開けると、うーん、汚いが、仕掛け等がこんな感じです。
exekoo 39

おまけ、Jrが学校で育てていた、鳳仙花?  多分・・・
exekoo 43
夏休みの宿題の一環ですね、学校からお持ち帰りして、こんな感じです。
exekoo 44

で、なんと、8月4日・5日で、キャンプに行きますよ。
場所は、兵庫県の日本海で、海水浴場兼キャンプ場でキャンプを行います。
岩がき、白いか、キス釣り、海水浴、ビール、BBQ。
雨天中止。Jr達の宿題次第では、中止になるかも。
また、後日、公開しますね。
391:今晩は♪

うらやましいです~

うちの子達はキャンプ知らず・・・

父ちゃんの仕事の関係で、家族でお出かけって実家に行くぐらい。


日本海ですか♪
お土産話を楽しみにしてますね☆

2012.07.28 17:59 豆兄弟の母 #- URL[EDIT]
392:豆兄弟の母さん

そうなんですか。
実家に行くぐらいでは、さびしいですね。
報告させていただきますので、あまり、期待しないでお願いします。

2012.07.28 20:36 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
393:

宿題次第では中止になるかも!というのは分かりますねぇ
それぐらい言っておかないと、しませんからオシリに火をつけないといけない我が家です… 

鳳仙花は娘も学校から持って帰ってきてるから、息子さんと同い年ですかねぇ
観察日記も宿題だそうです。

ここ最近は、いいお天気ですから1週間後も雨降りませんように!
楽しんできてくださいね~!

2012.07.28 23:23 じょびんぬ #- URL[EDIT]
394:じょびんぬさんへ

コメントありがとうございます。

そうなんですよ、これ重要ですよね。
宿題・・・マジで、中止になるかも(笑)。

そうなんだ、多分、Jr2号と同学年かも。

雨降りませんように。

中止にならなければ、ご報告させていただきます。
よろしくお願いします。

2012.07.29 08:27 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
395:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.07.29 10:05 # [EDIT]
396:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.07.29 15:09 # [EDIT]
397:

ちゃくちゃくと準備は進んでますね(^^)楽しみですね~!

良い思い出になるでしょう、、うちも毎年キャンプいってましたよ!

今はバンガローになりました、体が大きくて大変なので、、。

でも昔キャンプした思い出話は皆でよく話します(^^)

しんどかったけど行っといてヨカッタ~!

今年は大歩危小歩危のラフティングに行く予定です。

男4人のやんちゃぶりについて行くのがヤットなのです~、、。

2012.07.29 17:44 箪ぽぽママさん #- URL[EDIT]
398:キャンプ、良いですね~♪

ひびきさん、こんにちわ。
キャンプ、良いですね~
ウチも8月にBBQキャンプの予定です。

じつは今の自宅から徒歩20分ほどで海で、以前はこじんまりとした海水浴場もあったのですが、何年か前の台風で砂浜が根こそぎ無くなっちゃったんです。
自然のチカラって凄いですね。

それと、カミさんと娘たちが海は体がベタつくし、砂が水着の中に入ってイヤ!!!っというので、この数年は川に行ってます。

2012.07.29 18:38 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
401:箪ぽぽママさんへ

コメントありがとうございます。
毎年、キャンプに行かれていたのですね。
結構、バンガロー、コテージを借りると楽に出来ますね。
今回、初のテントなので、不安もあり、楽しみもありです。

今年は大歩危小歩危のラフティングに行く予定です。
これは、すごい。

男4人ですか・・・大変そうですね。

ありがとうございました。

2012.07.30 08:20 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
402:ガラガラさんへ

コメントありがとうございます。
ええ、初の、テントからのキャンプです。
不安と期待でいっぱいです。
後は、天気次第ですが・・

ウチも8月にBBQキャンプの予定です。 ・・・楽しみにお待ちしております。

本当に自然の力強いですよね。
カミさんと娘たちが海は体がベタつくし、砂が水着の中に入ってイヤ!!!
これわかります。女性は特にこだわりありますよね。
やはり、男の子は逞しいですね。

中止にならなければ、またまた、ご報告致します。

2012.07.30 08:26 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
403:頑張れ!

キャンプのコツはゆったりとしたスケジュールだと思います。
キャンプサイトの設営、撤収等時間がかかるので(大道具の撤収は家族を当てにできない・・・・)楽しみながらワイワイのんびり設営して、夕食までには完成と思えば楽です。撤収も起床したらテントをひっくり返して乾燥がすんだら朝食も準備しながら少しずつ片付けましょう。

 砂浜のキャンプはペグが効かないので風が吹くと大変ですから、大きな買い物袋をアンカーにしたり、砂浜専用のペグを用意したほうがいいかもです。

 あの突堤の加工側は藻があるので注意が必要です、砂浜側はいいのですが、頭上に電線があるので投げるのにはサイドスローが必要です。先端が確保できればいいのですが。

 楽しい夏休みの思い出ができればいいですね。

2012.07.30 09:28 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
404:但馬屋惣兵衛殿

コメントありがとうございます。

素晴らしい助言、ありがとうございます。
参考にさせて頂きますね。
いやー実は、現地には、9時頃到着予定にしております。
そして、朝から思い切り遊ぶ予定にしております。
ビールが何本必要なのか(笑)。
ペグも新兵器を購入しました。
後は、天気だけです。それと子供の宿題もか・・・

2012.07.30 12:31 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
405:ひびきさんへ

ほんと楽しみですねーキャンプ用意するのも楽しいですよね
おこちゃまたち宿題がんばれーつらいことの先には楽しみが待っているよ♪
天気も今のところよさそうですよねー

2012.07.30 12:59 トトロ #- URL[EDIT]
406:トトロさんへ

コメントありがとうございます。
そうなんでよ、お子様の宿題も可能性ありですね。
夏休みを満喫させてあげたいので、宿題なんとかしてね。
そう、もう、黒いですが、真っ黒に焼け焦げそうですね。
海だー。

2012.07.30 17:27 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する