明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

気比の浜海水浴場でキャンプです。 2泊3日の予定だったのですが・・・・その2

その2です~


夕方なんだけど・・・・・

まだまだ空は・・・・明るく・・・


暑いですね~


豊岡市の最高気温は、36℃だったかと・・・・



87


犬は、完全にグロッキー状態です。


呼吸も荒い・・・・扇風機を用意してあげないと・・・・

かなり、呼吸音が荒いので、これは、2泊は耐えれるのか・・・・

それとも、一泊で帰るべきかと悩んでおります。

もう少し経過を見ましょうかと・・・・



87



ぎゃ~


Jr1号の頭が、大変なことになっておりました。


それよりも、汚い・・・・皮めくりたい・・・・



87










ロングチェアは、夜は、私のベットになります。


星を見ながら、タープの下で寝る予定です。



87



少しづつ夜の空に変化しているような・・・・全然、していないような・・・・


でも、時間的には、夕食の準備に入らなければ行けません。




87




87



夕食は、BBQなので。


炭を熾しましょう。


ファイヤー



87



まず、犬用にサツマイモを焼きます。

犬が、サツマイモ好きなんですよ~

こんな状態だから、サツマイモは必要かと考えました。

食欲がなくても、好んで食べてくれるので・・・・



87



で、私は、コストコで購入した、発泡酒で・・・・




GGB~




一体、何度目のGGBなのか・・・・






87



まずは、豚肉を焼きましょう~


ちなみに、肉を焼いている間、Jr達は遊び疲れたのか爆睡しておりました。




87


お次は、牛肉です。


87



さあ、どんどん食べましょう~



87



道中で購入してきた、白いかです。


刺身で頂きます。


あま~、コリコリ~




87



わすれちゃいけない・・・・・

夏の日本海の味覚・・・・・


岩ガキです。


私は、生でいただきましたよ~

味濃厚・・・・・



うま~^^)




87




本日の釣果も焼いて行きましょう。

キスの炭火焼き・・・・


うま~^^)


ビアがビアが止まりません~



87



サザエもね♪




87



ほれほれ、焼けたぜ・・・



87



そうして、ようやく、夜らしくなりました。



87



今夜は、ラーメン屋が来ないですね・・・・

やはり、平日だからかな・・・・


それじゃあ、そろそろお休みなさい~





87


夜は、涼しくて、明け方は寒いぐらいでした・・・・




それが、朝~

日の出とともに、温度がグングンと急上昇。

6時過ぎで、もう、暑い・・・・

犬の呼吸音も荒くなったきました。

やはり、2泊は厳しいかと・・・・

14歳8ヶ月の老犬には、限界かと思いました。





87


暑そうでしょう・・・・・



豊岡の最高気温は、36℃とFMラジオの天気予報で流れてきます。


この時点で、夫婦で話し合い、2泊は、あきらめて・・・・


午前中には、撤収しようと判断しました。





87


とりあえず、モーニングコーヒーを飲みましょう。


わしに乾杯♪



87



朝食は、車で5分ほどの場所にある、コンビニで購入しました。


今回は、食材よりも、熱中症対策、脱水予防に重点を置いたので、飲料系をかなり大量に持ち込んだのでした。


食材は、2日以降は、現地調達と考えていましたので。


これが、ある意味では、不幸中の幸いだったのか・・・撤収の判断材料にもなりました。



87



見えますか・・・

朝食後に、Jr1号が海に向かっております。

まさに、一番乗り状態です(^^)。






そして、どうじに撤収用意です。




87



片付けも終了して、後は帰るだけです。


しかし、広いキャンプ場ですな。


もう、片付け中にも、汗が吹き出し大変でしたよ。




87


車に乗って運転中に、急に、左手の親指と人差し指がひっついてしまいまいた。

右脚の甲部分には、引きつり感が・・・・

これは、軽い脱水症になってました。

大急ぎで水分補給です。

こんな経験初めてです。

妻は手に振戦が・・・・・

片付けで脱水になるとは・・・・・

犬よりも人間も危なかった・・・・







最後に・・・・・

Jr1号の、スキンヘッドして海水浴に来ればこんな目にあうんだ画像です。

本当は、Jr1号は、来る直前も髪を剃ろうと考えていたのですが、

それは、止めさせました。

でも、やめさせても、この結果です。

もし、剃っていたら、どうなったいたのか・・・・

怖いぞ~



87




87




87




1泊2日で帰宅したので・・・・・


予定変更しなければ・・・・


夏休みは、まだ2日残っております。


さあ、さあ、どうする、どうする・・・・・


あそこにお邪魔しましょうかな~


スポンサーサイト
6906:

お疲れ様ぁ~^^

キャンプはえいですねえ!

ボクんちもキャンプ場とかではないがですが
河原とか海とか4泊5日間位でよく行きました

お子さん達も良い思い出になったことでしょうね(*^_^*)

2015.08.13 10:32 あくともん #- URL[EDIT]
6907:あくともんさんへ

ありがとうございます。

本当に、キャンプは楽しい物です。
今回は、少し暑すぎでしたが・・・

もう、Jr達は、真っ黒すぎて、今では、皮がむけだして大変です(^^)

2015.08.13 11:47 ひびき #- URL[EDIT]
6908:

うちにも11歳になるコーギー君がいますが

まだ幼い頃にオートキャンプに連れて行って以来

それからはVIPホテルに預けて行くようになりました


明日から山陰旅行なので

これからVIPホテルへ連れて行ってきます


ネコもおりますが、ネコは家に置いて出ても大丈夫です

2015.08.13 14:23 むらさん #- URL[EDIT]
6909:むらさんへ

山陰旅行ですか~

あれ、山陰ばかり行っているような・・・

犬は、もうホテルでは預かってもらえません。
高齢なので・・・・

旅行、楽しんで来て下さい。

2015.08.13 15:03 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する