明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

夏休み境港へ、家飲み編。 境港水産物直売センターで購入した、本マグロ、白いか、白バイで飲む。

やはり、境港にお邪魔したら・・・・


新鮮な鮮魚を買わないと後悔するので・・・・


境港水産物直売センターで購入してきました。



それにしても、安いじゃないか~


89



お刺身用に、ここまで準備されていれば便利ですな(^^)



89



89



やっぱり、GGBもこれでなくっちゃ(^^)。



89



白バイ貝刺し・・・・ツヤツヤ・・・



89



こっちもね。



89



本マグロ・・・・


綺麗な色してますな~



89



白いか・・・・



89



ゲソ系は、適当に切って、熱湯をかけて、湯引きにしておきました。



89



白バイ貝刺し・・・

身が甘い・・・

コリコリ~美味い。



89


本マグロ・・・・

美味い。


89



蒜山で購入してきた「そば焼酎」


蒜山は、蕎麦の名産地でもあります。










で、焼酎の用意をしていたら、本マグロが・・・・・・Jr達に全部食べられていた・・・・


私、一個だけなのか・・・・



89


炭酸で割って飲みました。


89



うんうん、美味い肴には、美味い酒が必要ですな(^^)


夏休みの贅沢・・・・・


満足じゃ(^皿^)。




そして、こんな物も買っていたのです。


99

甘えびよりも、ほたるいかが美味かったです~



境港水産物直売センター
鳥取県境港市昭和町9-5 
TEL:0859-30-3857 FAX:0859-30-3819 8:00~16:00 
火曜休(一部店舗は火曜日も営業)
不在の場合は TEL:0859-42-6381(山陰旋網漁業協同組合)


管理者にだけ表示を許可する