明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

珉珉    ついに彼の念願を叶えてあげましたが・・・・  神戸三宮

他部署の元上司が行きたがっていた店に・・・・

ついに行きました~


m


実は・・・・

珉珉にお邪魔するのは・・・・・

多分、10年振りかと・・・

確か、ランチでお邪魔したのが最後です。



m


メニューを見ますが・・・・


飲んで来たから、やはり、〆の麺ですな~

しかし、ラーメンだけ食べに、普通は、珉珉はお邪魔する店なのか・・・・



m


私は、醤油ラーメンをお願いしておきました。


m


で・・・GGBしちゃいます。

すると、やはり、あれで・・・・・


m




m




当然のようにして、


餃子が出てきますね。




m



しかし、珉珉で餃子を食べるのは・・・・・

もう、記憶にありません。


多分、小学生か中学生・・・・ぐらいだったかな・・・・

久しぶりに食べる餃子は、普通でした・・・・

かつては、珉珉の餃子をお土産で頂くと、大喜びしていた時代があったのですが・・・・

口が餃子に対しては、王将にシフトしてしまったのかも知れませんね。

あの時代は、餃子と言えば珉珉でしたので・・・

懐かしい思い出です。



m



醤油ラーメン登場。


白菜がたっぷりと入っています。

それよりも、この時期、白菜の時期なのか・・・・



m



麺も中華料理屋の麺ですね。


茹で方は、柔気味でありますが・・・



m



焼豚・・・・

まあ、こんなものかな。



m



スープがね・・・・

何か中途半端な味だったんですよ。

ラーメン一本で勝負はできないでしょうね。


パンチ不足も感じていたので、だから、ラー油を投入しました。

入れても、何か微妙でしたが・・・・



m


ご馳走様でした~


珉珉は、〆でラーメンを食べに来るお店じゃなかったかと思いました。


普通に、中華料理や定食物を食べに来るお店かと思いました。


これで、彼の気持ちに応えられたでしょうか・・・・


それよりも、珉珉で飲むのもどうかと思いました(^^)



店名:珉珉 三宮店
住所:〒650-0012
兵庫県神戸市中央区北長狭通り1-1-1
電話番号:078-331-2592
営業時間:「平日・土曜」11:30~22:30 「日曜・祝日」11:30~21:30
定休日:年中無休


スポンサーサイト
6926:餃子

おはようございます。
三宮「珉珉」の餃子も評判効いて食べに行ったことがあって、懐かしいです。
娘が三宮にお引越して、最初に乾杯餃子したのが「赤萬」の餃子だったので、「赤萬」の餃子もまた行ってみたいな!

2015.08.20 10:10 konopoco #- URL[EDIT]
6927:konopoco さんへ

おはようございます。

神戸なら、餃子専門店がありますので、珉珉に固執しなくても問題なしですよね~
赤萬の餃子ですか・・・私は、未食なんですよ~
かつて好きだったのが、餃子のイチローですかね(^^)。
餃子の店巡りも楽しいかも(^^)

2015.08.20 10:50 ひびき #- URL[EDIT]
6936:

ああ、懐かしい。

ミンミンの餃子。

わたしの場合は京都の三条店ですが。

先斗町辺りの行きつけの飲み屋のママさん、チーママさんへのオミヤとして何度か買って食べましたよ。

小ぶりで美味しかったナァ...。

その飲み屋も、閉店して早や、10年ほど。
思えば遠くへ来たもんだ。

2015.08.22 12:38 たれかは #- URL[EDIT]
6937:たれかはさんへ

こんにちは!

私も京都の三条店行った事がありますよ。
大学時代なので、遥か昔の事ですが!
ナツカシイ。
何か歴史を感じさせますね。

2015.08.22 12:47 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する