明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

讃岐の製麺所 あやがわうどん  加古郡播磨町

夕食にお邪魔してきました。

夕食にセルフのうどん・・・・

基本的には、お財布に優しい値段ですので。

とっても、財布に優しい夕食になりましたね。



a








わしに乾杯♪




a



本日は、この組み合わせです。



かけうどん並温(290円税込)


竹輪の天ぷら(130円税込)




a



竹輪天好きなんですよね~


竹輪の天ぷらで、一杯飲むのも美味いですね~



でも、個人的には、一番注文したいのは、玉葱の天ぷらですね~



a



かけうどん温・・・・


夜もかなり涼しくなってきておりますし、それに店内では、エアコンも効いておりますので、


温かいうどんも問題ありませんが・・・


他のお客さんの注文を見ていると、まだまだ、冷たい麺が人気ですね。




a



生姜と七味をトッピング・・・・


生姜が小袋入りの分なんですよね。


おろしたての生姜を希望したいが・・・・


それは、管理上の問題なのでしょうか・・・・


きっと、セルフトッピングにすれば、マナーを守らない方が多くいるのかも知れませんね。


かけうどん温には、セルフトッピングの天かすは入れます。

でも、天かすどーんは、出来ません。

天かすでどーんしちゃうと・・・胸やけしてしまいそうなんで。




a




麺が結構、もちもちとして腰がありますね~



しかし、麺自体の味が、あっさりした印象です。




a




温だけど、しっかりした麺だと思いました。


丸亀製麺と比較すると、丸亀製麺が美味いのかと思いますが、


これは、個人の嗜好の問題なので、


私は、特に不満ありません。






a




兵庫県で、2店舗だけ経営しているお店なので、頑張ってほしいものですね。


でも、やはり、丸亀製麺、はなまるうどんの2強の座を脅かす存在にはなれないでしょうね。


ご馳走様でした~



かけうどん大でも良かったかな~


大なら、350円(税込)なんで、丸亀製麺よりCP高い。


自宅から、車で10分以内の場所に、丸亀製麺とあやがわうどんの2店舗がありますので、


食べ比べもたまには楽しんでおりますよ~




讃岐の製麺所 あやがわうどん・播磨店
住   所: 〒675-0142 兵庫県加古郡播磨町南大中3-2-7
電   話: 079-441-1447
営 業 時 間: 11:00~22:00(L.O. 21:30)
定 休 日: 年末年始
スポンサーサイト
7016:おはようございます

あやがわうどんはまだ北海道に進出してないですね
食べ比べいいですね
同じ店でも味が違ったりしますからね

お財布に優しい 先ほど車の点検してきました
冬タイヤに続いて夏タイヤも限界!
買うことになっちゃいましたー
あーあーがっくし

2015.09.06 11:05 トトロ #- URL[EDIT]
7017:トトロさんへ

おはようございます。

多分、北海道には、進出出来ないでしょう❗
まだ、まだだな!

ありゃ😵🌀
車の維持費は、お財布に優しくないですからね!
今月、私も車検でした!
タイヤは、なんとかごまかせないかな⁉

2015.09.06 11:21 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する