明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

いつもの大熊さんへ 神戸三宮高架下

いつものお店、大熊さんへお邪魔しました。
exe.housennka 65
では、みなさん、GGB
exe.housennka 43
いかげそ焼でございます。ちなみに、200円です。
exe.housennka 47
そして、冷奴・・150円です。
薬味の生姜は、目の前でおろしてくれます。
かつをぶし大量、ネギ多め。
exe.housennka 50
そして、今回注文したのが、やきそばですが・・・
そう、県民ショーでも取り上げられました、神戸の独特のやきそばなのです。
ちなみに、これは、そばやきですね。
exe.housennka 57
そう、蕎麦焼、焼蕎麦なのです。
ソース味でお願いしました・・
醤油味もあるようですが・・
今回は、ソースで・・
関西では定番の、ドロソースとマヨネーズを、大将は、出してくれました。
だから、思わず、トッピング・・・
でも、これは、蕎麦です。
exe.housennka 61
豚肉、細切れのキャベツ、ネギが具材です。
でも、これは、蕎麦焼、焼蕎麦なのですね。
exe.housennka 61
食べましたよ。
興味本位でしたが・・
美味しい。
これは、これで良いですね。
私も、興味本位でしたが、美味しいです。
やきそばの感覚で食べると、ええええですが。
これは、これで、美味しいです。
是非、皆様、お試しを・・
お勧めします。
407:そんだけ

響さんがおすすめならいただきますよ~

ありますよね。本道から外れているので突っ込み入るだろうな~と思いながら石井と思ってしまうもの。

味って本能ですからね。うまいものがうまいでいいじゃないですか!

2012.08.01 23:20 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
408:

こんばんは。

そばやき、旨そうですね。B級グルメになるのでしょうか?
こういったもので、ビールをグビッと頂くと夏は最高ですね^^

GGB、理解できました(^^♪

2012.08.01 23:29  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
409:但馬屋惣兵衛殿

はい、その通りですね(笑)
本道から、外れていますが、美味しい物は美味しいでいいですね。
私も興味本位でしたが・・・

大将は、珍しいか?
神戸には、なんぼでも、こんなん出す店あるでと・・・

2012.08.02 08:16 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
410:味よしさんへ

そうですね。
ある意味、B級グルメなのかもしれません。
もしくは、神戸の隠れ下町グルメなのかと。

GGB、御理解ありがとうございます。
是非、GGBで、乾杯して下さい(笑)。

2012.08.02 08:18 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
411:

こんにちは。

これ、蕎麦焼きっていうんですか?

昔々、良く神戸あちこちうろちょろしてましたが、このメニューって出会ったこと無かったですね。

最近、TVで見て知った次第です。
ソースとお蕎麦、どんなんかなぁ~???

2012.08.02 12:38 たれかは #- URL[EDIT]
412:たれかはさんへ

はい、蕎麦焼きですよ。

ソースと蕎麦の愛称は、結構良いですよ。
大将の話では、定期的に来る常連さんも居られるそうですよ。
ここの蕎麦焼きは、県民ショーで紹介されてたのとは、味付けが違いますよ。
一度は、お試しを。

2012.08.02 12:50 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
413:

そば焼おいしそうですね!
冷奴もおいしそう~。
お腹空いてきましたー!笑

2012.08.02 12:57 オアシス #- URL[EDIT]
414:オアシスさんへ

コメントありがとうございます。

お腹空かれましたか?
ならば、GGBで、今夜も行きましょうね。
夏は、冷奴、美味しいですね。
そば焼は、和蕎麦のそば焼ですので。

2012.08.02 20:39 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
421:それが!ですね♪

おはようございます♪
例のアレですね!!

美味しそうですね!
でも私はマヨは遠慮させて頂きます。
お好み焼きもパスなんです。

一度食べたいですね♪

2012.08.03 09:40 豆兄弟の母 #- URL[EDIT]
422:豆兄弟の母さんへ

そう、例のあれです。
兵庫県は神戸市民が愛する食べ物・・・
どこが・・新開地だけですが・・

是非、お試しを。
マヨなくても十分ですよ。

2012.08.03 13:19 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する