明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

都そば  三宮西口店  「たぬき」をお願いしました。

本日は、「都そば」さんにお邪魔してきました。

本当は、飲んだ〆だったのですが、ラーメンを考えていたのですが、

なぜか、こちらに向かっていたのです。


m


メニューをさらりと見て・・・・


おばちゃんに・・・・「たぬき」と一言、告げます。



m



セルフの水で・・・・


わしに乾杯♪



m



はい、たぬき登場です。


決して、きつねそばと違いますよ~


たぬきそばですよ~


天カスが入っていたら、天カスそばですよ~


お間違えの無いように~


お揚げさんも大きいでしょ。


このお揚げが、1枚70円なのか・・・



m


七味をドバッと・・・


m



この腰もなにもない、フニャフニャ麺。


まさに、この麺・・・


腰もなく、茹でおき麺であり・・・・


それが、また、しみじみとして、うまいんだな。


これぞ、立食いそばの醍醐味か・・・・




m


ちょっと引き上げて見ましょう。


結構重量感があるな・・・・


m



たまには、立食いそばも〆に良いんじゃないでしょうか。


エアコンが効いた中で、温かいそばも美味いですな~


ご馳走様でした~





余談ですが・・・・・

「都そば」さんなんですが、「大阪誠和食品株式会社」が経営されています。

そして、夏場は、メニューに「冷麺」も提供されるのです。

余談でした・・・・




そば処 都そば
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31
TEL: 078-331-3292
営業時間:6:30~22:00
交通手段:神戸三宮駅(阪急)から69m
7042:こんばんはー

ひびきさん、こんばんは。

都そば、懐かしい。
昔、ウインドウズ98の時、ボクがパソコンを始めた時に
パソコンスクールに少し通いました(初心者コース)
その時に近くの都そばを利用してましたわ。

あのホンマ、腰のないヤワヤワ麺を思いだしました。
同時に、あの注文してから出来上がるまでの早さ!

まさしくファストフードですね!

2015.09.10 20:07  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
7043:味よしさんへ

おはようございます。

私が、初めて都そばを食べたのは、高校を卒業してからですね。
思えば30年前ですか(^^)。

本当に、あのときと変わらず、チープな味ですね。
定期的にお邪魔してしまう、ファーストフードです。
私の、地元には、山陽そばもあり、味の比較もでき楽しんでおります。

2015.09.11 08:16 ひびき #- URL[EDIT]
7044:

こんにちは。

ううむ、おいしそうですねぇ。
ここんとこ、立ち食いソバご無沙汰しているなぁ。

ときどき、無性に食べたくなりますね。

京都駅かどこか、行ってみようかな???

2015.09.11 12:27 たれかは #- URL[EDIT]
7045:たれかはさんへ

こんにちは~

無性に食べたくなることがありますね。

今回は、飲んだ〆でお邪魔しましたが・・・

朝食で立食いそばも美味いですね(^^)

また、駅近にあるから余計に食べたくなるのか・・・

2015.09.11 12:35 ひびき #- URL[EDIT]
7046:

こんにちは。

都そばってチェーン店ですよね。
大阪にもあります。この前を通ると
おだしの匂いに誘惑されます。

注文してから、出てくるのがはやいっ。

麺は・・・コシがある方が好きなので
アレなのですが、お出汁はタイプです。

2015.09.11 16:08 Mie #sktxmxU2 URL[EDIT]
7047:MIeさんへ

こんにちは~

本社は、大阪ですね~
都そばは、関西だけの文化ですね~

立食いそばに、腰を求めちゃいけませんぜ~
だって、あんなに早くでてくるのですから・・・

2015.09.11 16:12 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する