明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

ちゃんぽん  トップバリュー商品です。

TVプライベート商品のちゃんぽん麺です。
ちなみに、冷凍食品ですよ。
exe.housennka 1
ね、TVですね。
exe.housennka 4
中身を取り出すと、スープ&具材と麺です。
exe.housennka 7
まず、スープ&具材を投入しますね。
exe.housennka 10
そして、麺投入。
exe.housennka 13
完成です。
ちなみに、調理時間の記載があるのですが、冷凍食品ですので、あまり時間は関係ないような・・
だって、まだ、凍っていたら駄目じゃないですか?
exe.housennka 15
具材は、もやし、きゃべつ、にんじん、かまぼこ、豚肉、エビ、さやえんどう・・
バリエーション豊富ですね。
exe.housennka 16
で、ネギをあしらい、いただきます。
exe.housennka 20
おや?
あまり、スープの香りが・・イマイチ。
スープは美味しいのですが・・・
麺は、もちもちとした太麺なんですが・・
あんまり、美味しくない。
やはり、リンガーハットの専門店のちゃんぽんと比べると駄目ですかね?
やはり、TVブランドとは比較できないのでしょうか?
415:

写真だけの記事でしたが、今から感想入ります?

私もちゃんぽん記事を今下書き中です!
明日のアップになると思いますので、よろしければまた見てくださいね~

レディーミールもすごい種類が多いですよね。
私は冷凍パスタを買ってみようかと思ってるところです。

2012.08.02 21:25 じょびんぬ #- URL[EDIT]
416:じょびんぬさんへ

感想今から、入りますよ。
すいません。
ちゃんぽん記事楽しみにしていますね。
拝見させていただきますので。
一瞬のタイミングですね。
申し訳ない。

2012.08.02 22:13 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
417:

こんばんわ。

おや、いまいちでしたか、トップバリューの。
具沢山でもあり中々なように見受けられましたが・・・
気軽にちゃんぽん食べられるとなるとリンガーハットになるんですね、やはり。
近江ちゃんぽんは、ちょっと違うですしね。


しかし、最近の冷凍食品って讃岐うどん系の麺類を始め、美味しくなったような気がしません?
最近、良く買うのが台湾産冷凍枝豆と大阪王将の冷凍水餃子なんです。結構、重宝してますよ。


2012.08.02 23:49 たれかは #- URL[EDIT]
418:ひびきさんへ

ひびきさんなんとなくお久しぶりです。。。
あれっ美味しくないんですかー
残念ですね 
リンガーハットには負けちゃいますかー

ところで明日からのお楽しみは実行できそうですかー?
お天気はよさそうですよねー
私も土日遊び三昧の予定です

2012.08.03 08:24 トトロ #- URL[EDIT]
419:たれかはさんへ

そうですね、凄くまずい訳ではなく、多分、このちゃんぽんは、
好の問題かと思いますね。
でも、麺は、もちもちしていい感じの食感でしたが、
あまり美味しい麺では、なかったですね。
冷凍食品の充実には、驚いていますね。
中途半端な店に行くより、美味しい場合がありますね。

2012.08.03 08:26 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
420:PB

正直言ってどのPBも安いのは安いですがあまりおいしくないというのが感想です。

冷凍麺ももともと冷凍麺を作っている会社に価格協力を求めて作らせているはずなので、メーカーはコストダウンのために何らかの手を打ちますからどうしても・・・。

醤油はよく見ると沈殿物があることが多いです。昔ながらの醤油が1年かけて醸造するのに、大きなメーカーだと半分以下で作られます。PBの醤油はさらに短く、無駄をなくすために絞りもかなり荒々しい作業が行われている気がします。

リンガーハットの冷凍ちゃんぽん、但馬ではないような気がします(涙)

2012.08.03 08:57 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
423:トトロさんへ

そうですね。
なんか、久しぶりの感がありますね。
うーん、あまり、お勧めしませんが、試しにどうぞ(笑)

はい、準備ほぼ完了。
海三昧してきますね。

2012.08.03 13:21 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
424:但馬屋惣兵衛殿

ええ、やはり、リンガーハットないのですね。
残念です、是非、通信販売で。

そうですね、PBは、安くて重宝しますが、やはり、物によっては
駄目ですね。
やはり、食品系は、弱いのかな?
指摘されている、コストダウンの影響ですかね。
PBも選んで買うしかないのでしょうね。

2012.08.03 13:25 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
425:

そうですか… いまいちでしたか…
具も結構いいのが入ってると思うんですけどね。

ものすごくお腹が減ってる時に食べたほうがよさそうですかね(笑)
TVに、あと一息がんばってもらったらおいしくなりそうですね。

私も冷凍ものを作る時には書いてある時間内では仕上がりません。
だいたい中心はシャーベット状態で時間がきますね。
もちろん火をしっかり通して食べてます。

2012.08.03 20:39 じょびんぬ #- URL[EDIT]
426:じょびんぬさんへ

そうですね、具材は豊富でしたよ。
あくまでも、私の意見ですので、味については・・
私好みでないのかも。

TV商品もいいものがありますので、頑張ってほしいですね。
冷凍食品の、調理時間は、あくまでも目安ですね。

2012.08.03 22:54 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する