明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

餃子の王将 板宿店   久々のレバニラは美味いな~   神戸市須磨区

仕事で、夕方から外出して、目的地で仕事を終えると・・・・

もう、お腹ペコペコ・・・・

でも、その場所は、驚くぐらいに、飲食店がない・・・・

完全に夕食難民です。

そして、場所を移動して、最初に伺った店が・・・・

なぜか、臨時休業・・・・




どうしようかと悩んでいたら、たまたま目に入ったこちらにお邪魔しました。



餃子の王将 板宿店。



o




まさか、一人夕食で王将にお邪魔するのは・・・・

13~14年ぶりかと・・・・






o



こちらの王将は、セットメニューは、ランチタイムのみでした。

夕食時でも食べれる、セットメニューは、ありませんでした。

このパターンの王将も珍しいと思いつつ仕方ありませんので

ならば、単品注文なんでしょうかと・・・



o



で、メニューを見ると・・・・・



JSM(ジャストサイズメニュー)の文字が・・・・



要するに、ハーフサイズなんですね。


これは、単品注文するには、ありがたい。


古い話ですが・・・・餃子がJSMの値段で一人前食べれた時代もありました。


古い話でした・・・・





o



お腹もペコペコですが。


喉もカラカラなんで・・・・


やはり、GGB~ですね(^^)。



o



まずは、餃子登場。


王将に来たら、餃子は必須ですね。


ハーフサイズだから、3個ですが、これで、充分ですよ。



o



美味い~


焼加減ばっちり。



o



ニラレバ炒め・・・・これは、JSMでなく、レギュラーサイズです。


お疲れ気味もあって、エネルギーチャージを考えていたのです。


それよりも、ニラレバ炒めを食べること自体が・・・・う~ん、記憶をさかのぼれば・・・


学生時代以来でしょうか・・・


もう、25年以上も前か・・・・


久しぶりの、ニラレバは美味し。



o



そして、追加で、ジャストサイズメニューより・・・・


揚げそばをお願いしました。



出てきたときに、ハーフサイズの割には、かなりのボリュームで驚きました。



o



結構、ボリュームがあって・・・・


食べていて苦しくなってきました。


o


食べ終えると・・・お腹パンパンで、苦しい~

JMSは、ありがたですね。

単品をいろいろ食べたい方には、ありがたいメニューですね。


ご馳走様でした~



ニラレバよりも、レバニラの方が、なんとなくしっくりくるのですが・・・



どうなんでしょうね。


どちらの表記が正しいのでしょうか。



店名:餃子の王将 板宿店
住所:神戸市須磨区平田町2-5-1
電話:078-735-7810
営業時間:11:00~22:00
7188:こんにちは(*^-^*)

JMSってサービスがあるんですか~っ!!!
それは知らなかった(*´ω`*)
画像見てたらニラレバ食べたくなりましたよ~
近いうちに王将さん行って来ます(*‘∀‘)

で、どっちの表記が一般的なんでしょうね、ニラレバとレバニラ(笑)

2015.10.05 12:11 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
7189:秘書 Kさんへ

こんにちは~

JMSは、単品を多く食べたい方や、小食の方には、便利なメニューですね~

個人的には、レバーが主役だから、レバニラ賛成派なんですが・・・

ニラが主役で、ニラレバなのか・・・

でも、レバーが主役だから、やはり、レバニラが正しいと思うのですが(^^)。

2015.10.05 12:59 ひびき #- URL[EDIT]
7190:ひびきさんへ

ジャストサイズ それはいいですね!
いまね スポーツクラブに行く前にパンを食べながら
見てるのー
これおかずにしたーい

2015.10.05 18:10 トトロ #- URL[EDIT]
7191:トトロさんへ

こんばんは~。

ええ、スポーツクラブに行く前って、余計にお腹空きませんか?

終わった後の、食事が、美味しくなるかな~。(*^▽^)/★*☆♪

2015.10.05 20:14 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
7192:

こんばんは~!
ぼくなレバーが苦手なんで、
肉ニラをたのみます^^
ところでJSMがJMSになってますよ(^○^)

2015.10.05 21:39 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
7193:

幼少の頃

バカボンのパパが大好きな料理が 「レバニラ炒め」


どんなんか食べてみたくて親に作ってもらって

全然食べれませんでしたが


大人になって美味しくいただけるようになりました

2015.10.05 21:59 むらさん #- URL[EDIT]
7194:かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。

あ・・・ご指摘ありがとうございます。
JSMですね~

レバーが苦手なんてもったいない。

2015.10.06 08:13 ひびき #- URL[EDIT]
7195:むらさんへ

おはようございます。

バカボンのパパの大好物ですね~

私は、子供の頃から、レバーは平気でしたので、

ニラレバも普通に食べておりましたよ(^^)

2015.10.06 08:15 ひびき #- URL[EDIT]
7198:

こんにちわ。

王将で一杯やるのに最適なJSMも3品行くとビアが大瓶でもあるし、結構お腹膨れますよね。

ニラレバは野菜もそこそこ摂れて良いメニューですね、わたしも大好きですわ。
うむ、美味そう~

2015.10.06 12:23 たれかは #- URL[EDIT]
7199:たれかはさんへ

こんにちは~

王将で一杯やるには、JMSは最適ですね~
ニラレバだけ、レギュラーでお願いしちゃいましたので・・・
お腹パンパンで苦しかったです。

2015.10.06 12:48 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する