明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

皆様酒場 立呑み 昭和ゴールデン マヨで食べてます~、何を食べているのか・・・  神戸三宮

職場を出たのが・・・・

20時過ぎ・・・・

残業でヘトヘトです。

一杯飲んでクールダウンしなければ・・・・

で、お邪魔しちゃいました。

それと・・・・・鰹があれば、マヨで食べるために・・・・

鰹第2弾でもあるのですよ~


g







喉カラカラ・・・・


プハーっとGGB~なんです。



g



本日の肴は・・・・・


はい、宣言通りに、カツオの造りです。


ちなみに、気仙沼のカツオです。


タタキじゃないですよ~



g




店員さんに、マヨネーズをお願いすると。


覚えていたようであり、「カツオにはマヨネーズでしたね」と・・・


確かに・・覚えられるかな。



タタキじゃなくとも、普通にカツオの刺身でも、マヨネーズは合いますよ~



g




事前に用意されていたのは、ワサビですね。



個人的に、カツオは、ワサビで無く、生姜、ニンニクとの相性が良いと思うのですが。





g



でも・・・・


私は・・・・



ポン酢マヨネーズで食べるのです~




g



うま~^^)♪


美味いですよ~




騙されたと思って、いかがでしょう。



やっぱり、鰹には、マヨネーズ最高♪



ワサビマヨネーズで食べても良かったのかもしれないと・・・・・


そんな思いもフツフツと・・・






で、なんか、気分がビール気分じゃ無くて・・・


すっきりと呑みたいなと考えて


ゴールデンハイボールをお願いしました。


あんまり、甘くなくて、ぐいぐいと呑めるのです。


結構、ゴールデンハイボールのリピート率が高くなっています。




g



山芋短冊をお願いしました。


あっさり系が美味いです。



g



で・・・・・


あゆちゃんですか・・・・・


皆様の期待を裏切らないように・・・・・



でも、忙しそうに働いておりましたので。



今回は、盗撮風に・・・・・




g





g





g




g


あゆちゃんは、愛想は良いし。


テキパキと仕事はこなすし・・・・


まさに、癒やし系ですな。



ご馳走様でした~



今回は、これにて、失礼なのだ。



店名:昭和ゴールデン
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-6-3 スモールコーストビル 1F
TEL:078-325-1158
交通手段:三宮駅(神戸市営)から75m
営業時間:平日 16:00~翌2:00
土日祝日 12:00~24:00
定休日:無休
7154:癒されますね

ひびきさん、おはよーございます。

あゆちゃん、良いですね〜 癒されます。
働き者の女の子、素晴らしいですね〜

この鰹は皮を炙ってあるから「たたき」だと思いますが。
関東と関西とで違うのかしら?

2015.09.30 11:02 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
7155:ガラガラさんへ

こんにちは~

多分、皮の部分が撮影の関係で、炙ったように見えるのではないでしょうか?

関西でも炙れば、タタキになりますよ~

これは、間違いなく刺身でした・・・

あゆちゃんに癒やされます・・・・

おっさんしかいない飲み屋は、どうかと思うこの頃です(^^)。

2015.09.30 11:13 ひびき #- URL[EDIT]
7156:

こんにちわ。

気仙沼の戻りになるんですかね?

マヨぽんで頂くんですね。
わたしはマヨ醤油かな。

ゴールデンハイボール、未体験なんですよ。
一度試してみないといけないですね。

2015.09.30 12:13 たれかは #- URL[EDIT]
7157:たれかはさんへ

こんにちは~

多分、戻りになるのでしょうか。

刺身、タタキとも、私は、マヨポンですよ~(^^)。

ゴールデンハイボールは、ぐいぐい飲めちゃいますよ~

そして、財布にも優しいです。

2015.09.30 12:58 ひびき #- URL[EDIT]
7158:

こんばんは!
マヨで食べるの?て
前の記事でチョット不思議でしたが
今日見たら、スゴく美味しそうです!
鰹との相性も良さそうです、
私も今度試してみますね(^。^)

2015.09.30 18:27 アクアマリンちゃん #- URL[EDIT]
7159:アクアマリンちゃんさんへ

こんばんは!
これがね合うのですよ~。
騙されたと思って召し上がって欲しいな!
鰹とマヨネーズ、合いますよ!

2015.09.30 18:56 ひびき #- URL[EDIT]
7160:

こんばんわ~~

初コメ失礼いたします。。。

カツオにマヨ。。。。
昔カツオ漁の漁師メシだったそうで。。。
船の上でカツオばかりで飽きるので。。。
マヨとかワサビとかお醤油とか~~~
いろんな組み合わせで食べられたそうですよ。。。

しかしこのカツオ。。。
めちゃくちゃおいしそうですね。。。。
スーパーさんとかってヘンに赤いモノが多いので。。。

2015.09.30 19:23 まう #- URL[EDIT]
7162:まうさんへ

おはようございます~

コメントありがとうございます~
おお、よくご存じで~
漁師が食べているぐらいだから、美味いはず~
なので、鰹とマヨは合いますよ~ね。
一応、気仙沼の鰹なんで(^^)

2015.10.01 08:15 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する