明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

とんこつ隊(旧山笠ラーメン)  調理方法を見て驚いた。  神戸三宮 

なんとなく、足が向いてしまいました。



時間も遅くなっていたので、ささっと食べるには、便利なんですよね。

そう考えれば、この店の立地は、恵まれているな~と思います。




とんこつ隊(旧山笠ラーメン)



y



お得なちょい呑みセットまで用意されています。

~20:00迄なんですがね・・・・

これも、サービスタイム的なんでしょうね。



y



わしに乾杯♪

あんまり飲みたいと思わないお茶の色なんだな・・・



注文は、「ラーメン、麺カタメ」 しか言いません。



y



上の注文の仕方で、提供される商品は、こちらになります。



y



さほど、待たずに登場です。


あれ、前回食べたときより、スープの色が・・・・・

あんなに白かったのに、これは、まさか・・・・


ああ、また迷走の始まりか・・・・




これが、前回のスープの色です。←全然色が違うでしょう。




y



ゴマと胡椒でお化粧を行いました。



y


麺は、神戸三宮立食いラーメン3店舗の中では、一番の細麺だと思います。


カタメでお願いしましたが


この麺は、バリカタがちょうどいいのかも知れないな~



y



スープを飲むと・・・・


おおお、ニンニクのパンチ効いております。


でも、味が薄い・・・・



y



テーブルにあった、しょうゆタレを追加しました。



y





y



そして、紅生姜も入れて、味の調整を行いました。


本当に、スープの味が薄くて、驚きました。

なのに、ニンニクのパンチはありまくりでしたが。



y





で、カウンターから、調理方法を見ていたら・・・・

一気に何杯も作れるように、事前に丼が、6個ぐらい並べられていて。

その丼には。

タレ、ニンニクが入れられておりました。

それも、めちゃくちゃ目分量な感じ・・・・

店員同士、中国の方で、中国語で談笑しながら、丼をまともに見ないで

適当に、丼にタレ、ニンニクを入れてましたよ。

私が見る限りでは、絶対に、計ってない。

だって、あきらかに、タレが丼によっては、多い少ないが一目で分かりました。

ニンニクの量もです・・・・・

タレ少なめ、ニンニク多めに当たったら、どうなんだ・・・

私のは、きっと、タレは少なめに当たったのでしょうね。




これって、よく考えれば、同じ味を提供していないことになりますね。

さすが、迷走系は、一杯ごとに味が違うのだ、思わず、感心してしまいました。

でも、基本のスープは同じだから、それぞれに、微妙に違うラーメンを提供されているのですね。



その中で、偶然にも、タレ、ニンニクの量がBESTな一杯があるかと・・・・・

それは、本当に美味い一杯になるのかと考えたりもして・・・・

もしくは、タレを入れ忘れて、ニンニクだけの可能性も・・・・・・・・

考えれば、考えるほど、ある意味で楽しくなりますな~




店名:とんこつ隊(旧山笠ラーメン)
住所:神戸市中央区北長狭通1-4-1 山笠ビル1F
TEL:078-321-1380
営業時間:[月~木・日] 9:00~翌2:00(L.O.翌1:30)
[金・土] 9:00~翌4:00(L.O.翌3:30)
定休日:無休
7217:

ご愁傷様です

もう行かない方がいいと思いますよ

2015.10.10 07:50 むらさん #- URL[EDIT]
7219:むらさんへ

おはようございます。

やっぱり、もう行かないほうが良いのかな~。
同じ料金で、安定した旨さの店が有りますからね!

2015.10.10 08:28 ひびき #- URL[EDIT]
7220:

確かに色が違いましたね(笑)
お茶は変わらないようで(笑)

2015.10.10 08:52 ジャム #- URL[EDIT]
7221:ジャムさんへ

おはようございます!

見事にスープの色が違うでしょう!
これには、驚きましたよ。
お茶は、まあ、なんだかな(^^;

2015.10.10 10:04 ひびき #- URL[EDIT]
7222:こんにちは(*^-^*)

この差はすごいっ!!!
今回の、シャバシャバ薄々系になってますね・・・
いやぁ~これだけ違うもの提供されるっていうのも珍しいんじゃないでしょうか(;'∀')
次は、次は?ってある意味楽しみにはなりますけど(笑)

2015.10.10 11:18 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
7223:秘書 Kさんへ

こんにちは!
ねえ!凄いでしょう(^○^)
ここまでの迷走は、ある意味すごくないでしょうか。
でもね、調理過程を見てしまったので、次あるかな?

2015.10.10 12:13 ひびき #- URL[EDIT]
7224:

こんばんわ~
え~イヤだ~!
味に当り外れのあるラーメン屋さんなんて
絶対に行きたくないです。
ひびきさんは前向きだな~^^

2015.10.10 18:55 アクアマリンちゃん #- URL[EDIT]
7225:えー

こんなにスープの色が違う事にびっくり!!

それでも立ち向かおうとするプラス思考なひびきさんもスゴいし、そこに乗っかり今後を楽しみにしまいそうです(;゜∇゜)

2015.10.10 20:41 ちいぼぅ #- URL[EDIT]
7226:アクアマリンちゃんさんへ

こんばんは~

はい、迷走系は、困ったものです。
これには、本当に困りました・・・

前向きなのか、自爆型なのか・・・
これから、考えてます。
でも、次がどうなのかと考えると・・・・
難しい・・・

2015.10.10 22:04 ひびき #- URL[EDIT]
7227:ちいぼぅさんへ

こんばんは~

さてさて、どうしましょうか・・・
ある意味では楽しいかな・・
でも、これは、凄いでしょう。
こまで、迷走されると、やはり、再訪問すべきか・・
悩みます(><)

2015.10.10 22:07 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する