明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

スタンド Gonta    新さんま食べ第2弾    神戸三宮

三宮高架下(JR三宮高架下or阪急三宮高架下)をぶらぶらと・・・・

店を見て回るが・・・雨なんで、デジカメが心配だったから、中途半端になりました。



他部署の元上司の大好きな珉珉・・・・



g



双葉寿司・・・・


未訪問です。



g



餃子専門店の悦記・・・・・


他部署の元上司は、こちらでも食べた事があるようで、評価的には、珉珉が美味かったと言っておりました。



g



で、私の目的は・・・・・

オールタイム190円生の店なんですよね。


さあ、さあ、さあ。


しっかり食べれる立ち飲み屋・・・・


スタンド Gonta  さんにお邪魔してきました。


今回も、1000円で2杯飲んで、肴を食べて、お釣りをもらうミッションです。


まあ、財布に優しい、ミッションと言えましょうか(^^)。



g



メニューの確認です。



g



本当に嬉しくなる。

オールタイム190円の生・・・キリンがなお嬉しい。



GGB~



g



肴は・・・・

やはり、あれだな・・・・


鱧違いますよ~

これからの季節・・・・・



旬を迎えていくのだ~





新さんま



さんま食べ第2弾なんですよ~



しかし・・・・・



盛りつけでは、さしみ屋と比べて見劣りしますが・・・




g





よく考えれば、さんまの刺身なんて・・・・


以前は、食べれなかったと思うのですよね。


これも、保存方法や流通方法のめまぐるしい進歩なんでしょうね。




g




醤油には、スダチを搾っていれております。



爽やかになりますよ~




g




生姜は必要ですね。



ネギと生姜で食べたら美味いな~



さんまには、ワサビは合わないような気がするな~




g



うま~^^)。




さんまの刺身が食べれることに感謝です。


旬の物は、旬の内に食べておきたい物ですな~


ご馳走様でした~


本日のお支払いは、820円でした。


今回も、ミッション完了です~。






店名:スタンド Gonta
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-26 三宮阪急楽天地 2F
TEL:078-391-1345
営業時間:[月~金] 16:00~22:30  [土・日]:15:00~22:30
定休日 年中無休


7104:

こんにちは。

ううむ、チョイのみとは言えども季節感あふれてますね。

粋ですね、ひびきさん。


2015.09.22 13:35 たれかは #- URL[EDIT]
7105:たれかはさんへ

こんにちは!


やはり、ちょい飲みでも、季節の旨いものを味わいたいですね!

粋と言っていただき、ありがとございます!

2015.09.22 13:58 ひびき #- URL[EDIT]
7106:820円!!!

ひびきさん、こんにちはー
こんばんわかしら?

飲み屋さんで820円は素晴らしいですね〜

僕は食いしん坊なんでおつまみ一品では終われません(T_T)

仰るとおり、さんまには生姜ですよね。
ワサビは合わないですよね。

さんまだけに限らず、光物いわしや鯵もやっぱり生姜ですよね。

2015.09.22 18:02 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
7107:

こんばんわ~
今日も美味しくGGBできて最高ですね!
サンマに生姜、これはベストカップル、
私も大好きでーす♪

2015.09.22 19:25 アクアマリンちゃん #- URL[EDIT]
7108:

こんばんは~!
珉珉ぜひ行ってみたいです。
最近とんとご無沙汰なんで^^

2015.09.22 20:20 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
7109:ガラガラさんへ

こんばんは~

仕事・・大変でしやね。
連日の勤務ご苦労さまでした~

サンマには、やはり生姜が一番合いますね~

サンマもある意味では、癖のある魚なのかもしれませんね。

2015.09.22 23:13 ひびき #- URL[EDIT]
7110:アクアマリンちゃんさんへ

こんばんは~

GGBは、明日への活力です・・・
これがないと・・・仕事できませんよ。

サンマと生姜は、BESTフレンドですね~

2015.09.22 23:17 ひびき #- URL[EDIT]
7111:かっぱのしんちゃんさんへ

こんばんは・・・・

なぜに、眠眠なんだ・・・

私も、あれからお邪魔しておりませんが・・・

2015.09.22 23:20 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する