明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

まるせん  本場博多とんこつラーメン  バキバキの麺を喰らう。   神戸三宮 

この頃、リピート率が高くなってきました。


この店の近くに来たら、絶対に寄ってしまう、危険な習慣がついてきました・・・

不味いなーと考えながらも・・・やっぱし。


まるせんさんにお邪魔してきました。



m




「しろ」 「あか」 「くろ」の3種から選べるのですが・・・・


私は、魔性の「しろ」が好きです。


勝手に魔性なんて呼んでいるだけなので、気にしないで下さいね。


以前は、魅力的なしろと呼んでいた気がしますが・・・・


今後は、魔性の「しろ」で統一じゃ~♪



m




わしに乾杯♪




m



定番の確認作業です。



m




店長さんにさらりと話かけて・・・・


私:「この店は、伊川谷の支店なの? 本店は伊川谷?」と聞きますと。


店長:「はい、本店は伊川谷で、こちらは、支店です」と・・・・


どうして、こんな会話をしているのかと申しますと・・・・


神戸市西区伊川谷に、まるせんを名乗る博多豚骨ラーメンの店があるのです。


名前が一緒だから、同じ系列と考えていたのですが・・・


確証が持てなかったので確認してみました。



ぐるなびからの伊川谷店の情報です。←こちらをクリックして下さい。



ちなみに、私は、伊川谷店に行った事はありませんので・・・




しかし、いつ見ても狭い厨房ですね。

焼飯作るの大変だろうな~と考えると、焼飯は頼めなくなりますね。


m



魔性の「しろ」の登場です。


今回は、麺バリカタ、スープこってりでお願いしました。


素晴らしきビジュアルですね(^皿^)。



m



まず、ゴマと胡椒でお化粧します。



m




この麺が・・・・


バリカタで注文したのですが、思わず茹で時間を数えていたら・・・・



6秒ほど・・・・



これって、ハリガネじゃないのか・・・



m



麺を食べると・・・・


バキバキとした食べ応え・・・・


う~ん・・・・バリカタなのかな・・・・ハリガネの気もするし・・・・


これは、今度、ハリガネを注文して確認するしかないのか。


想像ですが、バリカタ6秒なら、ハリガネ3秒、粉落とし1秒・・・・なのか・・・


それとも、まるせんさんでは、ハリガネ=バリカタなのか・・・








薄いが美味い焼豚です。



m


替玉の予定はないので・・・・

Z しましょう。


パイルダーオン ゼッッッッット Z




m


明日も仕事なのに・・・・


おろしニンニクを入れております~


入れすぎ注意なのでセーブしておきますが、だって、スープと合うのですよ(^^)。



m



やっぱ、これで500円(税込)なんて、至福の一杯ですね~


ご馳走様でした~


スープを見たら魔性の「しろ」と思いますよ~


またお邪魔しましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




神戸食べ歩き ブログランキングへ



店名:まるせん
住所 兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目11-1 センタープラザ西館 1F-33(北側1階)
交通手段 神戸三宮駅(阪急)から223m
営業時間 11:00~24:00(お昼休憩ありますのでご注意を)
定休日 無休



スポンサーサイト
7301:まるせん

本当においしいですね。

私も三宮のシメはここと心に誓っております(笑)。
味もですが、値段も長浜本流です。もともと、漁師さんがさくっと食べたいので、ゆで時間の少ない極細麺で、トッピングも少ない長浜ラーメンがうまれたと聞きます。ですので、値段もぐっと抑えられていたみたいですね。

しかし、チェーン店だと思うのですが、グループのHPとかないですよね。不思議です。

2015.10.22 08:28 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
7302:但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。

気に入っていただけて嬉しいです(^^)

早く食べてもらうために、麺が細くなり、お客さんの注文で麺だけお代りしたのが替玉の始まりであり。

そう考えると、豚骨ラーメンの歴史を感じますね。

チェーン店なんですが、宣伝していないですし・・・

本店と、微妙に違う部分もあるようですね。

食べログで比較したところですが・・

でも、この値段と味で、この場で長期的な営業を強く望んでおります。

2015.10.22 08:33 ひびき #- URL[EDIT]
7303:良いビジュアルですね

ひびきさん、おはよーございます。

これは見た目からして美味しそうですね。
500円というのも良いですね〜

替え玉しなかったんですか?
ハリガネで替え玉して欲しかったですね〜

ちなみに僕だったら「赤」ですね(^_^)v

2015.10.22 10:24 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
7304:ガラガラさんへ

おはようございます。

替玉は、したいのですが、悩んで悩んで自粛しております(^^)
500円でこのCPは最高ですよ。

私「あか」は、未食です。

2015.10.22 10:55 ひびき #- URL[EDIT]
7305:そう!

私も気になってたんです!!

伊川谷にある『まるせん』さんと同じなんですねぇ!!

やっぱり一緒やったんや~

どっちか言うと車で行ける伊川谷の方が行きやすいんです、また今度行きたいなあ

2015.10.22 15:03 ちいぼぅ #- URL[EDIT]
7306:ちいぼぅさんへ

こんにちは~

はい、伊川谷の支店でした~

私は、伊川谷より三宮が行きやすいです~

2015.10.22 16:55 ひびき #- URL[EDIT]
7307:

こんばんは ひびきさん
美味しそうーー
私も白いのがいいな♪
お値段にびっくりです。

2015.10.22 17:17 イヴまま #- URL[EDIT]
7308:イブままさんへ

こんばんは!
ねぇ!美味しそうでしょう(^○^)
値段も納得ですよ!
是非、食べて欲しいな~。(*^▽^)/★*☆♪

2015.10.22 18:03 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する