明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

グリコ 洋食の店 ドライカレーの素  簡単で美味い、便利ですよ~ ある日の昼ご飯なのだ・・・

重宝するんですよ~

以前は、焼飯の素ぐらいだったのが・・・・

今では、いろんなバリエーションで販売されていますので、いろんな味が楽しめますね。

基本的には、ご飯と卵だけあれば作れちゃう便利商品ですね(^^)。

簡単で、味も本格的なので、ありがたい商品です。


a



炒めて混ぜるだけですからね~


簡単、便利で美味い。


個人的は、カレーライスより、ドライカレーが好きですね・・・



a



具も付いている・・・・


お好みで具の増加も可能です。


具の増加無くても、これだけでも美味いですよ。



a



主役の食材の冷やご飯です。



a



卵と炒めました。



a




そして、具、ソースを入れて完成です。


食欲をそそる香りが、溜まりませんね~


炒めているときの、カレーの香りが・・・・


カレーがあまり好きでない私でも魅力的なんですよね(^^)。




a




結構、大盛りで作ったのですが・・・・


Jr2号が、ペロリと食べてしまいました。


簡単に一言・・・「美味かった」・・・・それしかないのかいな・・・













そして・・・・



こうも涼しくなると、シーズンが終了する前に食べてしまえと・・・



在庫処分しておきましょう。



やはり、蕎麦は、冷が美味いとおもいますので、


乾麺だから余計に冷で食べておかないと・・・




a



蕎麦しか食べないので。


二束くらい楽勝でしょう。



a



蕎麦は湯がき立てが美味いので。


事前に汁を用意しておかないと・・・


濃色めんつゆを薄めずにストレートで、ワサビは多めです。



a



水で〆て、丼に入れて。


ネギを多めに入れたら完成です。



a



そして、蕎麦を食べると・・・・


むせそうになりました・・・・


ワサビが多かった・・・・


でも食べているとなれてきますので大丈夫です。



ご馳走様でした~


まだまだ、冷たい麺を食べるには、時期的にはまだまだ大丈夫なんで、これで、食べ納めにはならないはず。


多分、また、食べているんでしょうね~(^^)


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する