明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

串かつ おおえす  串かつよりも、どて焼きが好きなんですよ~  三宮店  神戸三宮

今回は、「串かつ おおえす」さんにお邪魔してきました。


神戸三宮を代表する、老舗の「串かつ」屋さんなんですよ。


でもね・・・・

私、そんなに串かつが好きではない。

2・3本食べたら、大満足なのですよ~



18


さあ、メニューを確認していきましょう。


18


一本、100円からです。




メニューを見て頂ければ、わかるように・・・・

串かつを頼まないで、おでんを肴に飲んでいる方も多くおられます。



18



瓶ビール中瓶をお願いして。



GGB~




18



お通しのキャベツです。


お願いすれば、お代わりも無料です。


3回ぐらいお代わりしたことも以前はありますよ~


これだけで、飲める(^^;)。



18


ソースをかけて食べましょう。


18






私的には、串かつよりもこちらのメニューが好きなんで・・・


串かつ注文せずに、小鉢・一品だけで飲んでいたこともありますよ。




好きな・・・・・


どて焼き。



18


七味を忘れないで~


美味いな~



18


でも、せっかくなので、串かつもお願いしておきました。


2本だけなんですが・・・・


玉ねぎとうずら玉子・・・




18



ソース二度づけ厳禁なのじゃ~



18



串かつを一気にソースにつけて引き上げるのじゃ~



18



久しぶりのどて焼きと串かつに満足じゃ~


今度は、串かつ頼まないで、小鉢・一品で飲もうかな~


ご馳走様でした~


本日のお支払いは、860円でした。


関西グルメもたまには食べないと、当ブログの発信場所が分からなくなりそうなんで。




店名:串かつ おおえす
住所:神戸市中央区北長挟通1−1−1(ナムコランド三宮店南東角)
電話番号:078−321−2837
営業時間:平日15:00〜22:30 土日祝:14:00〜20:30
定休日:無休(但し、年始特定休業日を除く)
座席数 立席16席
アクセス 阪急 阪神三宮駅 JR三ノ宮駅よりスグ
(阪急高架下、ナムコランド三宮店となり)

7228:こんにちは

とんこつ隊 驚きーめちゃくちゃですね
やはり日本人がいいですね 

串カツそうなのー好きじゃないんですね(^^)
私は一度も食べたことないからーなー
でも私も数本にしておかなきゃ
私の場合胃がもたれそー

2015.10.11 10:45 トトロ #- URL[EDIT]
7229:トトロさんへ

こんにちは~

とんこつ隊驚いたでしょうか(^^)。

串かつは、野菜の串かつで充分ですよ。
個人的には、串かつよりも天ぷらかな。

2015.10.11 15:23 ひびき #- URL[EDIT]
7230:

だいぶと前にここで串カツ食べたん思い出しました~♪
味は覚えてへんけど(* ̄m ̄)プッ

土手焼きも美味しそうですね

2015.10.11 19:07 めーめー #- URL[EDIT]
7231:めーめーさんへ

こんばんは~

おっと、だいぶ前って、かなり前ではないのでしょうか・・・
味は、ノーマルで、万人受けするタイプですね~

はい、串かつよりも、どて焼きが好きですよ(^^)。

2015.10.11 22:22 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する