明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

天下一品  明石イオン  無茶苦茶久しぶりに天一を食べました~

本当に、無茶苦茶久しぶりに天下一品でラーメンを食べました。


多分、5年前に食べたかな・・・・



なんと、記念すべき10数年以上振りの明石市内再出店なんですよ~



再出店が、イオンのフードコートなんて・・・・


フードコートが充実してきましたね~


以前に、イオン明石にお邪魔したときにお店は確認済みだったので・・・


今回は、リンガーハットでなく、天下一品を頂きましょう。


イオン明石のフードコートには、リンガーハットもありますので、選択肢が増えるのは、嬉しいですね。




1





1


わしに乾杯♪

このコップ欲しいな(^^)。



1



やっぱり、天一で食べるなら・・・


こってりでしょう。



1



薬味に、ニラニンニクを貰ってきました。



1



やっぱり、このルックスでしょう。


こってりのルックスですね。



1



麺が・・・・・


いつもの天一の麺ではない・・・・

細いです・・・

やはりフードコートでの提供時間を考慮して、細くなっているのでしょうね。



1



久しぶりのこってりスープは、懐かしい。


この濃度・・・・



1



天下一品は、店によってスープのバラツキがあるのですが、

イオン明石店は、まずまずですね。

これは、嬉しいです~



1



ニラニンニクを  して・・・


一気に食べるだけです~


このニラニンニク、スープに合うな~



1




そして、完汁して・・・




お約束の文字・・・・・




1



明日お邪魔するのは、無理です。


なので、お待ちしないで大丈夫ですよ~



ご馳走様でした~



久しぶりの天一、懐かしい味でした~




店名:天下一品 イオン明石店
住所:〒674-0068
兵庫県明石市大久保町ゆりのき通り2-3-1
2番街1階フードコート内
TEL:078-934-7333
営業時間:10:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:年中無休

7238:

天下一品、最近食べてないですが、
結構こってりだったなあというのは、
記憶にありますね。
確かにこのコップ、ほしいですね(^_^)

2015.10.13 09:20 ジャム #- URL[EDIT]
7239:

初出店は、魚住では?
早々とつぶれましたが。。。

2015.10.13 10:56 のむさん #- URL[EDIT]
7240:ジャムさんへ

おはようございます。
久しぶりの天一でした~
コップなかなかだと思いませんか~
これ欲しいですね(^^)。

2015.10.13 11:00 ひびき #- URL[EDIT]
7241:こんにちは(*^-^*)

おぉぉぉーっ!!!
フードコートに天一さんが~(*´ω`*)
ココの麺は細目ですね!アリかも。
スープもこってりしてますね~!美味しそう(*´з`)

明日も待っててくれる安心感(笑)

2015.10.13 12:00 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
7243:秘書 Kさんへ

こんにちは~

はい、まさかのフードコートに出店です~
麺が細めなのは、フードコートの提供時間の関係でしょうね~

明日は、待たなくて大丈夫・・・
毎日食べたら、大変ですぞよe-260

2015.10.13 12:04 ひびき #- URL[EDIT]
7244:

こんばんは!
此方のフードコート充実してますね。
それにスープ飲み干すと
丼の底に書いてある ご挨拶も面白い!
以前、確かひびきさん、
ラーメンを毎日どころか
1日2食召し上がったような気がします(^。^)

2015.10.13 19:07 アクアマリンちゃん #- URL[EDIT]
7245:

私は
有名な天下一品ラーメンに
まだ行ったことがありません。
関西の方では
フードコートに出店するほど
一般的なお店だったのですか?
こってりの豚骨スープ?は
臭くないのですか?

2015.10.13 20:26 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
7246:アクアマリンちゃんさんへ

こんばんは!
フードコートが充実するとありがたいですね~。
あのう、1日二食じゃなく、三食食べてました!Σ( ̄□ ̄;)

2015.10.13 20:57 ひびき #- URL[EDIT]
7247:さあんさんへ

こんばんは~。
ええ、天一に行ったことがないなんて!
これは、驚きましたよ!
とんこつでなく、鶏なんですよ!
だから、臭みは感じません!
しかし、驚きましたよ(゜ロ゜)

2015.10.13 21:00 ひびき #- URL[EDIT]
7252:のむさんへ

ああ、そうだそうだ、魚住にありましたね。
思い出しました。
魚住で食べた事ありましたよ。
閉店してから、もう何年が経過しているのか、忘れているぐらい前ですね~
ご指摘ありがとうございました。

2015.10.15 12:13 ひびき #- URL[EDIT]
7269:

こんにちわ。

天一はやっぱ、コッテリですよねぇ。

美味そうです。

丼鉢の底からコンニチハ状態(一部地域では全汁ペキンとも呼ばれています)になっていますね。

ひびきさん、健啖、健啖、ご立派です。
わたし、最近は飲み干せませんよ。

2015.10.17 11:35 たれかは #- URL[EDIT]
7270:たれかはさんへ

こんにちは~

はい、やはり、天一は、こってりですね~

そして、丼の底の文字を見たくて、完汁しちゃいます。

その文字に突っ込みをいれたくて・・・

でも、それが、やばいとわかっているのですが(^^)。

2015.10.17 14:30 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する