明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

東方食堂  24時間営業の店ですよ~ 神戸三宮

24時間営業の東方食堂さんにお邪魔してきました。


そう、ラーメンを食べるために・・・・


飲んだ後は、〆のラーメンは、必須ですね・・・・


これが、本当は、体に良くない・・・






しかし、24時間営業の中華料理屋で、ラーメンを食べるのもどうかと思いながら・・・



01



結構、ラーメンメニューも充実しておりますね。



01



さあ、メニューを見ていきましょう。



01





01



わしに乾杯♪



01



もとい・・・


GGB~


まだ飲む気なのか・・・・


さんざん飲んでたのに・・・・



01



で、なぜか餃子があるんだな・・・


だって、ラーメンセットなんぞ頼んでいる奴がいたので・・・・


注文したのは、「よく食べる30代独身、結婚願望の強い男性」です。


ラーメン、焼飯、餃子のセットです。


〆なのに、普通に食事しているじゃないか・・・


よく食べますね~


01



私が注文した、豚骨醤油ラーメンです。


トッピングは、焼豚2枚、メンマ、もやし、ネギですね。



01




胡椒を入れて・・・・




01




意外だったのが、麺がね、カタメに茹でられていたので驚きでした。



中華料理屋でラーメンをお願いすると、柔々麺が提供されることが多いので・・・



01



焼豚が意外と厚い。



01


食べると・・・・


これがね、可も無く不可も無く、普通の豚骨醤油でした。


ごくごくノーマルでしたね。







何かわかりませんが、この調味料を追加すると・・・・

多分、ラー油系なのかな・・・・



01


味のバランスが狂いました。

可も無く不可も無いスープには、ラー油系は合わないのが正直な感想です。



ラーメンにラー油を入れて食べる方がいますが、やはりスープの味によっては、

ラー油は、マイナスの要因になる場合がありますね。










520円の豚骨醤油ラーメンでしたので、可も無く不可も無くで宜しいかと・・・

可も無く不可も無くが、ある意味では、普通で良いのかもしれませんね~

逆に、これが、800円だったら激怒状態であります。


ご馳走様でした~




神戸食べ歩き ブログランキングへ



店名:東方食堂 (トウホウショクドウ)
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-4-6
TEL・予約:078-332-3088
交通手段:阪急三宮駅から徒歩1分・神戸三宮駅(阪急)から52m
営業時間:24時間
定休日:無休


7321:こんばんは

24時間営業って!ニーズがあるってことですよねー
夜中でもお客さんがいるのかなー
ひびきさん何時に行ったんですか(^^)
ラーメン、焼飯、餃子のセットってすごい食欲
基礎代謝あれば消費できちゃいますねきっと

2015.10.24 21:31 トトロ #- URL[EDIT]
7322:トトロさんへ

こんばんは~

いえいえ、神戸?関西?
24時間営業の店案外多いのですよ~

若い力は羨ましいですね。
やはり、新陳代謝が違うのかな~

2015.10.24 23:04 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する