明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

立ち呑みさしみ屋 駅前 三宮東店  私の好物で飲みまする~♪。  神戸三宮

ご訪問ありがとうございます。


今日は、仕事でバテバテ・・・・


そして、苦味が残ってしまった・・・・


そんな日は、一杯飲んでリフレッシュしなければいけない。


s


メニューを見ると・・・


おおお、私の好物があるじゃないか~



s



この頃、こちらでは、瓶ビール派になりました。



一番搾りでGGB~




s



はい♪



私の好物です。



焼よりも・・・・



造りが好きなんですよね~



さざえの造りです。




s






美味そうなビジュアル~




s



肝も好き♪


肝が嫌いな方が多いけど・・・


この苦味が溜まりません~




s


醤油には、レモンを搾っていれています。

醤油が爽やかになり、刺身の味が引き立つと私は思っているのですが・・・



まず身を・・・・


コリコリですね~



s




うま~^^)♪♪





肝も・・・・


美味いな。


そんなに苦味は感じませんでしたよ(^^)


s


疲れ切って、なんとも言えない気分の時には・・・


ビールの味が、甘く感じたりするのです。


そして、さざえの造りを食べたら、少しは元気が出てきました。


本日のお支払いは、1113円


瓶ビール一本とさざえの造りだけでした・・・・


ご馳走様でした~


これで、明日もがんばれるかな・・・・




神戸食べ歩き ブログランキングへ


店名:立ち呑みさしみ屋 駅前 三宮東店
住所:〒651-0094
神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービル1階
TEL:(078)222-0002
アクセス:JR三ノ宮駅中央口より北へ徒歩1分
営業時間:16時〜24時 L.O.閉店30分前
[定休日]:日曜日(祝日は営業)
7291:さざえ

ひびきさん、お疲れ様です。

手軽にサザエの造りが食べられるなんて、羨ましい限りです。

仕事をしてればいろんなことが有りますよね。

嫌なことは一杯呑んでスキっと忘れるのが一番ですね。

2015.10.21 10:15 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
7292:ガラガラさんへ

こんにちは~

はい、疲れたあとの一杯は、活力になりますね~

本当に、ある意味では、命の水と言えましょうか(^^)。

さざえの造り美味かったですよ~

2015.10.21 10:59 ひびき #- URL[EDIT]
7293:

こんにちわ。

これまた、美味しそうですねぇ。
わたしもサザエさんは大好きです。
つぼ焼きのほうがいいかな、わたしは。

お醤油じゅぅ、じゅぅ、メイラード反応!

肝も美味いですよね。
育ったエリアではク★ブクロ、なんて呼称していました。

2015.10.21 12:34 たれかは #- URL[EDIT]
7294:

よかぁ~
サザエ美味そう。

2015.10.21 12:39 耕平の父ちゃん #- URL[EDIT]
7295:こんにちは(*^-^*)

あら~、さざえっ!!!(≧▽≦)
今、画像から磯の香りが漂ってきましたよ~( *´艸`)
美味しい貝が食べられるのもお仕事があってこそ・・・
などと、少し大人ぶってみました~(笑)
苦い一日の終わりに、甘いビール。
救われますな(*‘ω‘ *)

2015.10.21 12:59 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
7296:たれかはさんへ

こんにちは~

つぼ焼き派ですか、私は、造り派です。
醤油の焦げる香りいいですね~

ク★ブクロと呼び名もあるなんて、どこの地方なんでしょうか。
クロブクロで正しいのでしょうか(^^)。

2015.10.21 13:05 ひびき #- URL[EDIT]
7297:耕平の父ちゃんさんへ

こんにちは~

さざえ美味いですね~
個人的には、貝刺しが好きなんですよね(^^)。

2015.10.21 13:06 ひびき #- URL[EDIT]
7298:秘書 K

こんにちは~

磯の香りが漂いましたか~
磯の片思いなんちゃって・・・・あ、アワビか(++)。

そう、疲れたあとのビールが甘く感じるのは、疲れすぎ?
それとも、癒やされている時間?
どっちなんでしょうかと・・・(^^)

2015.10.21 13:14 ひびき #- URL[EDIT]
7299:こんばんはー

仕事をしていれば楽しいことばかりじゃないですもんね。

ま、そんな日は一杯やって忘れましょう!

ボクの場合はもっぱら家飲みですが・・・^_^;

最近は瓶ビールの店が少なくなりましたね。
飲み屋さんでは殆どジョッキだし。

ついだり、つがれたり、がまたいいもんだと思いますわ。

2015.10.21 20:44  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
7300:味よしさんへ

おはようございます。

仕事していればいろいろありますね~

そのための一杯です(^^)

ジョッキも美味しですが、瓶ビールには、瓶ビールの味わいがありますね。

手酌酒ですが・・・

2015.10.22 08:16 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する