明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

イワシが回ってきていると聞いたので、天気も良く釣りに行ってきました。

これは、10月4日の出来事です。

天気も良く、イワシが回ってきていると情報を得ていたので・・・・

釣りに行きましょうかと。

二見漁港をお邪魔するので

自転車で楽々5分で釣行です。


イワシは、サビキで釣るので、竿も一本で充分です。

さあ、用意をして行きましょう。


04


天気も良く、暑いのですが・・・・

ただ、イワシの釣れる時間から、かなりオーバー気味。

さて、釣れるのか・・・


04


ジェットスキーですね~


季節的には良いかも(^^)。



04



エサの用意です。


サビキなんで、撒餌で釣りますよ。


04




さあ、開始です。


磯竿一本で充分です。


イワシの棚を見つけながら釣ります。




04



棚を合わせていると、当たりが・・・・・


これは、イワシではない・・・・


釣り上げると・・・・


サヨリでした・・・・



04


そして、また、棚を合わせていると・・・・


サヨリでした・・・・

イワシ狙いですが、サヨリも美味い魚なんで問題ありません。


04


そして、ようやく、イワシ(カタクチイワシ)の登場です。


04


で・・・・

なぜか・・・・


スズキ(ハネ)をサビキで釣り上げてしまいました。


こんなこともあるのですね(^^)。




04



はい、本日の釣果です。


2時間半程の釣りになりました。


イワシの時合いは過ぎていたのでしたが、まあまあの釣果かと。



04



そして、自宅に戻り・・・

サヨリは、5匹釣れていたので・・・・

開きにして・・・・


04


一夜干しにしちゃいましょう。


04


イワシは、20匹ほど釣れていましたので、素揚げにして、塩を振りかけて頂きました。

美味しかったです。

カルシウム100%ですね~

今度は、時合い通りにお邪魔して、イワシを大量に釣りたいですね。

サヨリの一夜干しも楽しみだし・・・

秋は、釣りをするのに釣果的にも楽しく美味しい季節です。
スポンサーサイト
7196:

そっかぁサヨリの時期ですよね

うちからだと一時間くらい行くと

玉野でサヨリ釣りができます

今日と明日が休みで天気は快晴

どっかいこうかな

2015.10.06 08:40 むらさん #- URL[EDIT]
7197:むらさんへ

おはようございます。

サヨリの季節が到来してきました。

一夜干しで食べたら美味い。

大きい物は、刺身でも・・・

天気が良さそうなので、どうですか釣行(^^)

2015.10.06 08:54 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する