明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

自宅でハイボール、さて、お友は・・・・・・

トリスと炭酸水があれば・・・・



さあ、何が出来るのか・・・













正解は、お手軽にトリスのハイボールが出来上がります。


それ以外の物が出来れば、逆に恐ろしいですが・・・・



h




氷をたくさん入れて・・・・・


キンキンに冷やして飲むのである~



h



トリスのハイボールだけでは、寂しいでしょう。


お友達を用意しなければいけませんね~









今回のお友達は、これなんですよね(^皿^)。



h




乾麺のうどんを茹でた、釜揚うどん・・・・



いや、鍋揚うどんが正しいかな~








濃縮めんつゆをお湯で薄めているので、熱々で。


ネギは多めに入れておきました。


生姜も忘れておりません。


h




さあ、食べて行きましょう。



h






麺は、我家常備品の、香川の「さぬきシセイ」の麺を使用しております。





h




キンキンに冷えた、ハイボールと熱々の釜揚うどん(鍋揚うどん)・・・・



意外と合いますな~



これは、合う合う~



ハイボールと釜揚うどん(鍋揚うどん)の意外な接点を見つけた気がしました。


これは・・・ハイボールとうどんは合うのだろうかな、他にも試したくなります。


乾麺でない、生うどんの美味しい奴が手に入れば、チャレンジしてみようかな~


ご馳走様でした~


ちなみに、これは、ある日の夕食でした。



寒い日の夕食にいかがでしょうか(。>ω<。)ノ。




さぬきシセイのホームページです ←押して下さい、通販購入できますよ~。



近畿地方食べ歩き ブログランキングへ


スポンサーサイト
7399:

おはようございます

ブログ内に「h」の文字があり、
リンクがあるようなので、押してみましたが、
リンク先は特に設定がないようです。
何か 効果を期待サプライズがあるのでしょうか?

2015.11.07 12:09 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
7400:さあんさんへ

こんにちは~。

あれ、多分、ミスだと思います。
効果も何も期待しないでくださいな~。
ご指摘ありがとうございます。

2015.11.07 13:32 ひびき #- URL[EDIT]
7401:

こんばんは ひびきさん
わぁ お酒は詳しくないけれど
トリスといえば
淋しげな表情の仔犬のCMを想いだします。

2015.11.09 00:47 イヴまま #- URL[EDIT]
7402:イブままさんへ

おはようございます~

そうでした~そんなCMありましたね(^^)
今では、あの親爺さんのキャラクターばかりで・・・
思い出しました。

2015.11.09 08:16 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する