明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺  10時のおやつです~     兵庫県明石市

本日の更新は、これで、お許しを~

画像が多くて処理で手間取っております~





それでね・・・・私の休日の姿です。


休日は、平日と違い、朝からのリズムが違っていたり、行動が違っていたりして・・・・


朝食を食べないで、コーヒーを一杯飲むだけになったりするのですね。


そうなると、午前9時を過ぎれば、空腹感が増してくる・・・・


土日祝日は、午前10時から営業している、丸亀製麺がありがたい・・・・


で、10時のおやつでお邪魔してしまうわけでもある。


コーヒー一杯だけなら・・・これは、遅い朝食と言っても問題ないのかと・・・



u


わしに乾杯♪


u



本日は、かけうどん(並)温とおいなりさんです。


温かいうどんが美味しい季節になってきましたね。




u


やっぱり、10時に食べるより・・・


7時ぐらいから食べる、朝うどんが朝食にもなっていいのかと思いますね。


こちらのお店も以前は、朝うどんを行っていたのですが、中止になってしまいましたね。


朝うどん、再開してくれないかな~



u



かけうどん(温)なので、ネギ、天かす、生姜をトッピングしてきました。



風邪気味の時は、結構多めの生姜を入れて、生玉子、ネギ超ど~ん、七味多めで食べると・・


最高に暖まり、風邪にも一撃を食らわす事ができますよ~


私は、風邪気味の時によくやっておりますが・・・・・

それで、生玉子を追加で入れても美味いですよ~

是非、風邪気味の時にお試しあれ。




ちなみに、これは、ネギ普通盛です。



u



安定した麺ですね。


でも、やはり、冷たい麺の方が美味いのかと思ったりして・・・



u


で、昼食時にお腹が空きませんで・・・・

おいなりさんが多かったのかと反省です。




で、14時頃にお腹が空いてきて・・・

中途半端な時間に、またおやつをしてしまったので・・・・

夕食時にお腹が空かなくて・・・・困りました(//>ω<)。


ご馳走様でした~





午前中のおやつうどんは、止めておきましょうかと。


食べる量に気を付ければ問題ないさ~と考えれば・・・


また、食べているのでしょうね~(。>ω<。)ノ




経営:株式会社トリドール
〒651-0088
兵庫県神戸市中央区小野柄通7丁目1-1 日本生命三宮駅前ビル11階
TEL:078-200-3430 FAX:078-200-3431
讃岐釜揚げうどん 「丸亀製麺」
焼鳥ファミリーダイニング 「とりどーる」
醤油ラーメン専門店 「丸醤屋」
焼きそば専門店 「長田本庄軒」など。


近畿地方食べ歩き ブログランキングへ
7483:こんにちは(*^-^*)

寒くなってくると温かい麺の写真が超魅力的です(*‘ω‘ *)
かけにしても天かすやお葱入れられるからお得やし~( *´艸`)
でも、やっぱり冷たい麺の方が美味しいのは美味しいですね~(笑)

2015.11.25 11:20 ガルエージェンシー神戸三宮 秘書K #- URL[EDIT]
7484:秘書 Kさんへ

こんにちは~

どんどん冷え込んでいますね。
温かいうどんが恋しくなりますね~
当然、ネギ多め、天カスは少なめ、生姜は多め・・・
でも、うどんは冷たい麺が美味いんだな~
同感です。

2015.11.25 11:23 ひびき #- URL[EDIT]
7485:

こんにちは。

ううむ、肌寒くなってきましたね。
今朝はちょいと寒かったです。

温かいうどん、最高ですね。
恋しいです。

2015.11.25 12:28 たれかは #- URL[EDIT]
7486:

こんにちは

ネギの盛り方が流石です。

自分はこれにプラス
一味をぶっかけて汁を真っ赤にして食べます(笑)

2015.11.25 12:54 父ちゃん #- URL[EDIT]
7487:たれかはさんへ

こんにちは~

さすがに冷え込みが増してきましたね。
朝から温かいうどんも美味しいですね~

らーめんよりも暖まりは、うどんみたいな気がします。

2015.11.25 13:03 ひびき #- URL[EDIT]
7488:耕平の父ちゃんさんへ

こんにちは~

はい、ネギらーなんで、ネギの量は多めですよ。
今回は普通で我慢しました。

七味もいいけど、一味も良いですね~

2015.11.25 13:04 ひびき #- URL[EDIT]
7489:

丸亀製麺 財布にやさしくて、お腹も膨らんで良いですね。
ところで、
ひびきさんは 季節商品の「タル鶏天ぶっかけ」は食べないのですか?

2015.11.25 18:51 さあんチャキじじ #- URL[EDIT]
7490:さあんさんへ

こんばんは~。

食べておりません。
なぜならば、ネギをトッピングしづらいので。
単体で食べたら、美味いですね!

2015.11.25 20:10 ひびき #- URL[EDIT]
7491:

こんばんは~!
ぼくも休日は二食です。
仕事してなかったら二食でじゅうぶんです^^

2015.11.25 21:50 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
7492:かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。

土日は、3食食べても、全体的に量が少なめになりますね。
10時からたべるうどんでブランチ兼で十分でしょうかと(^^)。

2015.11.26 08:18 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する