明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

夏休み、気比の浜でキャンプ、その2

では、では、その2です。
釣りに行きますよ。
exe.umi 47
ありゃ、防波堤が閉鎖されていますね。
でも、釣りをしにきたのですから、くぐり抜けて。
exe.umi 40
リールと竿用意。
exe.umi 41
暑いので、これは、必要ですね。
exe.umi 42
で、キスを釣りあげましたよ。
exe.umi 43
この、パールピンクの素敵な魚です。
キス釣り大好きなんですよ。
exe.umi 44
これは、チャリコ(小鯛です)。
exe.umi 45
これは、Jr2号の昼食風景です。
ちなみに、途中で、マックスバリューで、購入した、冷やしうどんです。
やはり、キャンプの昼食は、冷たい、麺類が最高ですね。
私は、冷やし中華でしたが。
exe.umi 49
そして、いろいろとありまして(すいません途中の画像がないのです(反省))。
そう、夕方に突入です。
exe.umi 51
では、夕食の準備開始です。
BBQの準備です。
ちなみに、ずっとGGBしてますので・・
exe.umi 52
定番の肉を焼きますね。
exe.umi 54
あんまり、意味の無い画像ですが・・
網の中には、キスが入っています。
exe.umi 55
そして、今回の楽しみの岩がきです。
ちなみに、サザエも買いましたよ。
白いかは、今回は購入を断念しました(一匹だけの販売がなくて・・・)。
exe.umi 56
おいしそうですね。
exe.umi 57
じゃーん、塩とレモンでいただきました。
ぷりぷりで甘くて美味しい。
GGBが止まりません・
exe.umi 59
次回に続きますね。
439:

嗚呼、美味しそうですねBBQ!

キス釣り、一度だけやったことあるんですが、自分で釣ったのを食べる悦びは、堪りませんね。

岩ガキも良いですネェ~。



2012.08.07 23:10 たれかは #- URL[EDIT]
440:たれかはさんへ

コメントありがとうございます。

そうですね、自分の釣った魚で、一杯するのは、最高ですね。

岩ガキ美味しかったですよ。
やはり、日本海の夏の味覚を楽しまないといけませんね。
では、次回に続きます(笑)。

2012.08.08 08:14 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
441:あれまぁ

何時の間に堤防が閉鎖されていたんでしょうか。初めて知りました。
先端ではチヌを始めいろんな魚が釣れるので人気があったのに残念です。

岩ガキおいしそうですね~。この時期最高ですよね。

ああ、朝からビールとBBQの記事はつらいです~。

私も負けずにお盆休みは頑張ろう!

2012.08.08 08:44 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
442:いい天気

天気に恵まれて良かったですね〜

岩牡蠣にサザエ!!! ウマそうですね〜

私も今週末にBBQキャンプに行ってきます (^_^)v
川なので、海の幸は無いですけど・・・

2012.08.08 10:17 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
443:但馬屋惣兵衛殿

コメントありがとうございます。
そうなんでよ、堤防が閉鎖されておりました。

そうです、岩ガキ最高ですね。
この時期の日本海の味覚、美味でした。

もう、朝からGGBでもう、フラフラでしたよ。
但馬屋惣兵衛殿の記事、楽しみにしております。

2012.08.08 13:05 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
444:ガラガラさんへ

コメントありがとうごじます。

いい天気でした、暑かったですが、満喫しましたよ。

岩ガキ、サザエ、美味でしたよ。
ガラガラさんの、川キャンプ記事楽しみにしています。
アマゴ、イワナの塩焼きを見てみたいものです。

2012.08.08 13:08 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する