明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

たつの・揖保川馬場(うまば)コスモス畑   兵庫県たつの市

たまたま、定期的なお買物コースの道中で・・・・・


思いがけない綺麗な出会いがありました。



k




k


コスモスまつりが、10月18日に開催されるそうです。

看板では、当初は、13日だったのかな、それとも間違えたのかと・・・


k


コスモス10本、100円でお持ち帰りが出来ます。

当然、お持ち帰りさせて頂きました。


k


車を運転中に、この光景が飛び込んできたので


車を停めて鑑賞させていただきました。


思わず、感動です。


k



k


綺麗ですね~


たまには、こんな綺麗な出会いがあると嬉しいです。


本当に、偶然だったので、見とれちゃいました。



k



k



k



k



コスモスを見れば、山口百恵が頭に浮かぶのは、私だけではないはず・・・・





たつの市揖保川馬場
電話:0791-60-1471(馬場営農組合)
開園期間10月上~下旬 見学無料
7232:

こんにちは~!
コスモスといえば、山口百恵ですが、
ついでに、さだまさしの顔も浮かんできてしまいます^^

2015.10.12 12:39 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
7233:

こんにちわ~
お花の絨毯だ!!
コスモスのお花って可憐で大好きです。
風にそよそよ吹かれて倒れそうになっても
動じない芯の強さに惹かれます。
そういうオンナに私はなりたい、なんちゃって(笑)

2015.10.12 12:58 アクアマリンちゃん #- URL[EDIT]
7234:かっぱのしんちゃんさんへ

こんにちは!
まあ、作詞作曲は、さだまさしさんですからね(^^;

2015.10.12 13:39 ひびき #- URL[EDIT]
7235:アクアマリンちゃんさんへ

こんにちは!

おお、なるほどね~。
カッコいい!
貴女なら、なれますよ(^^)b

2015.10.12 13:41 ひびき #- URL[EDIT]
7236:

コスモスは花の中心にある黄色い花芯の一つ一つが星の形をしていることから


宇宙=コスモスってことらしいですね

2015.10.12 21:04 むらさん #- URL[EDIT]
7237:むらさんへ

おはようございます。

それは、知りませんでした。
だって秋桜ですからね~
なるほど(^^)

2015.10.13 08:15 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する