明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

カネテツ  ほぼホタテ


近畿地方食べ歩き ブログランキングへ


店頭で見つけたので、興味本位で購入してみました。


カネテツの「ほぼホタテ」です。


見た目は、ホタテですが・・・・


h


のどごしでGGB~


h



包装を取り外して、じっくりと観察すると。


デザイン的にも、ホタテと間違えそうかな。



h




メーカーが研究を重ねて開発しただけあり、見た目は問題ありませんが・・・


ロールケーキの様な、巻き具合が感じ取れますね。




h


バラして見ましょう。


何重にも、層があるようです。


h


一枚だけめくってみると・・・・


h


きしめんのような感じですかね。


h


味的には、ホタテの味がしておりますよ。


ホタテパウダー使用しているので、それは、問題ありませんが・・・


でも、やはり、完全にホタテと言うのは、難しい。


食感も・・・・やはり、練り製品の食感は否定出来ない。


そのままで食べるよりも、バター醤油焼きで食べたら、多分、ホタテと騙されるかも。


技術力の進歩に驚きを感じた、そんな印象な商品でした。


皆様も騙されませんか




スポンサーサイト
7367:これ!

スーパーで見る度に気になってたんですよ~!

きしめんみたいに伸ばしちゃうってのがステキ(°▽°)

蟹バージョンは食べた事あったけど、同様の感想……やっぱり練り物は練り物なんかなあ

2015.11.03 19:54 ちいぼぅ #- URL[EDIT]
7368:ちいぼぅさんへ

こんばんは~

おっと・・・カニも気になっていたのですが・・・

やはり、練り物は練り物ですかね・・・

ついつい分解して、中身を確認してしまいました(^^)。

それよりも、鍋から自作された、あのラーメンめちゃ美味そうでしたよ~

2015.11.03 20:00 ひびき #- URL[EDIT]
7369:こんばんは

これ、バター焼きにしてお弁当に入れたことが…ありまぁ~す(^O^)

して、あのコメの曲の答えは???

2015.11.03 20:57 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
7370:カバ子さんへ

こんばんは!

あの答えはありません!

だって、わからなかったのです。

まあ、良しとしてくださいな~。(*^▽^)/★*☆♪

2015.11.03 21:45 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する