明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

山陽鉄道フェスティバル2015  山陽東二見車庫  

24日に、年に1度の山陽鉄道フェスティバルにお邪魔してきました。


この日は、年に一度の車庫の開放日なんですよね~


普段は見れない車庫内や、山陽鉄道の魅力が楽しめます。


それと、播州は祭りの時期なので、

24・25日は、住吉神社、御厨神社の祭りが重なり・・・まさにWヘッダー・・・

イベント目白押しであります。


Jr達も、お祭りを楽しみにしております。





24



年に一度のイベントなので、凄い人でした~



24


トラバーサー


24




24


車庫の中へ・・・・


24



24



24




24



24



24


パンタグラフ


24


出張山陽そば・・・

社員食堂が本日は、臨時で山陽そばになってましたが。

凄い人、行列・・・・

それよりも、山陽そばを並んで食べるものなのかと・・・


24



その他にも、いろんなブースが・・・


山陽と台湾鉄路局と姉妹関係なので、台湾ブースが出店してました。



24


高砂にくてん


24


そして、玉子焼でしょう。


24


年に一度のイベントを楽しみましたよ~


それよりも興味が無い方には、申し訳ありませんでした。


今回は、お付き合いありがとうございました~



さあ、次は、祭りにお邪魔しましょう。



神戸食べ歩き ブログランキングへ
7323:

楽しそうなフェスですね!
鉄道好きにはたまらないイベントですね!
食べ物もおいしそうですし!

2015.10.25 08:08 ジャム #- URL[EDIT]
7324:ジャムさんへ

おはようございます。

鉄道好きには、最高のイベントですね~
B級グルメもブースで出店しており、天気も良く(^^)
楽しい時間でした~

2015.10.25 08:49 ひびき #- URL[EDIT]
7328:鉄道

山陽電気鉄道と台湾鉄道局が姉妹関係にあるとは知りませんでした(@_@。
鉄道技術もシェアーしているのかなぁ~

Bグルメブースも魅力ですね(^^)/

2015.10.26 10:25 konopoco #- URL[EDIT]
7330:konopoco さんへ

おはようございます。

台湾鉄道局といつから姉妹協定を結んだのかわかりません。
技術は・・・どうなんでしょうか。
台湾の鉄道は、ほんとんどが、日本製ですからね~

B級グルメも毎年同じ出店ですよ~

2015.10.26 10:43 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する