明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

焼き鳥 庭鳥 本店  白肝が食べたいとリクエストを受けまして・・・・  神戸阪急春日野道

突然に、他部署の元上司から誘いのメールがあり・・・

白肝を食べたいから、飲みにいかないかと・・・

白肝なんで、店まで指定されちゃいました。



そんな訳で、庭鳥さんにお邪魔してきました。


27


ああ、なんか久しぶり・・・・

確か、異動前のラスト飲み振りでしょうか・・・


ラスト飲みの時です。←押して下さいね~


この時も、ラストで、白肝を食べに行き・・・・無かったんですよね。


27



さあ、店内に入りましょう。

店内の照明と私のデジカメの相性が悪いのですよ。

いつも撮影に困っております。



27




27


メニューを確認します。

メニューには、あるのですが・・・


27


お通しは、鶏皮揚げとポテトサラダ。


さあ、注文していきましょう。



27



G  G  B  ~



27



さあ白肝は出てくるのか・・・

それとも、歴史は繰り返されるのか・・・・













はい、登場です。


白肝は、本日未入荷でしたので・・・・・

普通に、きも刺身になりました。

やはり、歴史は繰り返される・・・・・


他部署の元上司よ、やはり、あなたはツキにまで見放されているのだ・・・・

栄転とは聞こえがよいが、実際は、片道切符の帰れない異動・・・・(内緒ね)。



27



でも、臭みもなく、甘いきも刺身でした。


しかし、白肝には、負けていますが・・・



27



でもね~

美味いですよ~



27



唐揚を注文されてましたね。


きも刺身でくれば、もう一品、刺身が食べたくなりませんか~



27



なので、ムネ肉刺身をお願いしました。



27


これがね、非常に淡白であっさりとした味でした。


27



さすが、元上司、きも刺身のお代りです。


少し欠けたお皿がご愛敬でしょうか。



27


美味いな~


27


少し不満な、元上司・・・・

やはり、白肝食べたかったのでしょうね。

白肝は、次の機会にでもどうですかと話しかけようとすると・・・・



突然に、牡蠣を食べにいかないかと・・・・


こちらのお店です。←お店も指定されましたよ。


確かに、これからが、牡蠣の美味しい季節ですからね・・・

しかし、このおっさんは、いろんなこと考えているな。


ご馳走様でした~


久しぶりにきも刺身を食べました。

早く牛生レバー解禁になって欲しいです。



近畿地方食べ歩き ブログランキングへ


店名:庭鳥
住所:兵庫県神戸市中央区割塚通7-2-10
TEL:078-252-1824
阪急春日野道駅下車、右側横断歩道を北側へ渡り、右側並び。
春日野道駅(阪急)から173m
営業時間:16:00~翌1:30(L.O)
定休日:木曜日

7413:肝刺し

ひびきさん、おはよーございます。

白じゃなくても普通の肝刺しでも十分美味しそうですよ(^^)

ごま油に塩と少しの醤油でしょうか?
ナイスなつけダレですね (^_^)v

んー僕も食べたくなってきた。

2015.11.11 09:46 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
7414:ガラガラさんへ


おはようございます~

やはり白肝の方が、旨味、甘みが違いますが。
この肝刺しもなかなかの美味さで満足しました。
やはり、美味いですね~

どうそ、今夜あたり、いかがでしょうか(^^)

2015.11.11 10:22 ひびき #- URL[EDIT]
7415:

こんにちは

元上司さんのきも刺身お代りわかる気が
します、自分も追加しそう(笑)

2015.11.11 12:26 耕平の父ちゃん #- URL[EDIT]
7416:耕平の父ちゃんさんへ

こんにちは。

おお、元上司のお気持ちがわかりますか~(^^)
はい、私もお代り賛成でした(^^)。

2015.11.11 13:44 ひびき #- URL[EDIT]
7417:こんにちは☆

きも刺しも むね刺しも
とっても美味しそうですね!

皮揚げから始まって
羨ましい限りです。

牛のレバ刺しも、是非
解禁お願いしま~す。(笑)

2015.11.11 16:13 ボーノ くん #l59D6N6M URL[EDIT]
7418:ボーノくんさんへ

こんにちは~

個人的には、牛の生レバーが一番好きなんで・・・

復活を心からお待ちしておりますので・・・

やはり、鶏よりも牛ですよね。

牛の刺身も食べたい~

2015.11.11 17:02 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する