明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

夏休み、気比の浜でキャンプ、今回で最終回です。

必殺、ひっぱり記事になりましたね。
でも、今回で最終回です。

朝です。
今日も良い天気だ、この暑そうな空。
exe.umi 84
朝食です。
exe.umi 81
それぞれで、勝手にホットドックしてくださいね。
exe.umi 82
私は、マルシンハンバーグとレタスを挟んで、からしマヨネーズをかけます。
exe.umi 85
うん、マルシンハンバーグをはさんだから、これは、ハンバーガーになりますよね。
ちなみに、マルシンハンバーグ好きなんです。
美味しいと思いませんか?
exe.umi 86

で、実は、朝食の準備が出来るまで、Jr達と釣りに行っていました。
すると、なんと、Jr2号が、アコウ(キジハタ)を釣りました。
これは、高級魚です。すげー。
exe.umi 88
ちなみに、Jr1号は、ベラを・・私は、何も無しです。

そして、朝から、Jr達は、海へ出陣です。
そして、私は、片付け開始です。
exe.umi 89

exe.umi 90
見てください、この空、これは、朝から海に出陣したくなりますよね。
exe.umi 92

exe.umi 93
気比の浜、キャンプ場のロケーションです。
ちなみに、駐車代1000円、利用一名1000円、犬無料。
合計で、5000円です。
exe.umi 94

exe.umi 95
ちなみに、犬は、こんな感じで、ホットドッグになちゃいました・・・
exe.umi 96
そして、荷物を積み込み、さらば、気比の浜。
exe.umi 91
道中、鮮魚販売の店に寄り、サザエを買いました。
お土産用ですよ。
exe.umi 99

exe.umi 100.1

exe.umi 101.2
そして、これが、播但道に乗る前に、イオンに寄って購入した昼ごはんです。
exe.umi 104.1
この日は、加古川の花火大会があるので、渋滞を避けての早めの帰宅をしました。
それと、キャンプに必要な、氷もなくなったのも原因ですが。
夏のキャンプは、充分な量の水分が必要であり、クーラーを冷やす氷も大切です。
夏のキャンプを甘く見てはいけませんので、無理な計画はやめてくださいね。
個人的には、現地には、早く着いて、帰るときも早く帰るがいいかと思います。
気比の浜、楽しかったぞ。
また、来年もキャンプしたいぞ。
どうも、ながくお付き合いありがとうございました。

ちなみに、8月の下旬に家族旅行を計画しております。
それも、記事にする予定ですが、2泊3日なので、今回もひっぱりでしたが、
その旅行記事は、スーパーひっぱりになるかも・・・
ちなみに、行き先のヒントは、桂小五郎、高杉晋作、吉田松陰・・・ばれわかりか。
449:ひびきさんへ

ケビン君 ホットドックに 笑いました
毛皮暑いんでしょうねー

家族旅行いいですねー楽しみが待っているってとってもいいですよね

2012.08.09 21:56 トトロ #- URL[EDIT]
451:お疲れ様

やっぱり犬君が・・・・・(笑)

朝のホットドッグは良いですね。
我が家のキャンプでもホットドッグ登場したことがあります。あまり手をかけないものがいいですね。あとはホットサンドとか、パスタとか。前日の残りを利用して、できるだけ調理器具を使わないほうが後の片づけモードが楽ですね。

こうしてキャンプをするとお父さんはヒーローですよね。その分疲れますが・・・・。

家族旅行も気長に楽しみにします。
ガードレールがあのあたりはオレンジですね~。

2012.08.10 08:47 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
452:お疲れ様です。

ひびきさん、お疲れ様でした。

天気が良くって最高でしたね。

そうそう、翌日の朝食が悩みどころなんですよね。
なるだけ簡単で手軽で美味しいもの・・・難しい。

ウチは明日から1泊の予定ですが、天気予報が悪くなっちゃってるんですよねぇ・・・

2012.08.10 11:02 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
454:トトロさんへ

いや~駄洒落ですので。

確かに、彼は真夏なのに、毛皮を着込んでいますからね。
でも、冬場も寒がりです。

旅行楽しみです。
初めて、私も行く場所ですので。

2012.08.10 15:32 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
455:但馬屋惣兵衛殿

コメントありがとうございます。

「朝のホットドッグは良いですね。」 ・・そうですよね。V。V。
「あまり手をかけないものがいいですね。」・・・そうそう、キャンプの朝から炭おこすのはむりです。

本当に気楽にしっかり食べれるのが大切ですから。

ヒーローには、なれませんです・・・単なる準備屋さんですよ。
犬は、大丈夫ですよ(笑)

なるほど、ガードレールの色が・・・

気長でお願いします。

2012.08.10 15:37 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
456:ガラガラさんへ

コメントありがとうございます。

そうですね、朝からしっかり海で遊ぶから、しっかりと食べさせたい。
でも、用意は大変ですから、楽に、楽しく食べさせてあげたい。
これが、基本ですかねV。

天気が、心配ですね。
下り坂ですね。
せっかく楽しみにしていたのに、残念(;;)。
でも、晴れていないと楽しくないですからね。

2012.08.10 15:41 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する