明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

博多らーめん一花(ひとはな)  麺は博多から直送の正当豚骨     神戸西元町・花隈(神戸市中央区)

今回は、神戸高速鉄道花隈駅から徒歩4分にあるお店にお邪魔してきました。


近くには、もっこす花隈店もありますが・・・・


今回はこちらです。



1



博多ラーメン一花(ひとはな)さんです。


店の場所は・・・ある意味中途半端な場所ですな。



1



わしに乾杯♪



1




一花さんでは、麺は博多からの直送なんですよ。


これは、期待がもてますね~




1



紅生姜は当然。


ニンニクの常備・・・・嬉しいですが、お昼ですよ(=∀=)



1



激辛注意とありますが・・・


これは高菜です。



1



今回は、博多ラーメン(税込580円)とランチタイムのセットで・・・・


50円のセット料金で・・・・


ライス(お代り自由)とキムチがセットになります。



キムチがね、結構満足いく量なんで、50円でここまでサービスしていいのかと思いましたよ((⊂(^ω^)⊃))



これで、630円(税込)なんだから~o(^▽^)o



1



正当な豚骨ですね~


香りも好きだな~




1



スープを飲んで見ると・・・・


あっさりなんだけど、正当豚骨で・・・・・



うま~^^)。



1


高菜が髙菜が・・・・

激辛とは感じなかったのですが、これは、美味い。

キムチの方が辛いと感じちゃいました。


ライスは、キムチと高菜だけで食べちゃいましたよ(^^)。


でもライスのお代りは止めておきました。

多分、髙菜だけでお代りして2杯は食べれると思います。





1




当然、麺はカタメでお願いしました。


でもね、柔気味でした・・・・


これは、次回訪問時は、ハリガネでお願いすれば問題ありませんかと・・・




1


紅生姜とニンニクがありましたので・・・・・


昼から  Z  してしまいました~


パイルダーオン ゼッッッッット  Z


やばいやばいな~

息爽やかタブレットは必須だな・・・・



1


今回は、風向きの影響でしょうか・・・・


湯気が全てデジカメを直撃してくるので、撮影に苦労しました。


でも、美味い豚骨ラーメンを食べて満足です。


ご馳走様でした~。




このCPと味なら、花隈来ても「もっこす」は行かない可能性大だな・・・・




近畿地方食べ歩き ブログランキングへ



店名:博多ラーメン 一花
住所:兵庫県神戸市中央区元町高架通3-184
電話:078-360-2238
交通手段:神戸高速鉄道花隈駅(東口)から徒歩4分
JR・阪神元町駅(西口)から徒歩5分
みなと元町駅から247m
営業時間:〔平日〕11:30~16:00
[日・祝]11:30~14:30
定休日:不定休


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する