明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

がんばりました、Jr達、明石海浜プール

このようなイベントがありまして。
学童水泳記録会。
我が家からもJr2名が参加です。
exe.umi 3
場所は、明石海浜プールです。
二見の人工島にあります。
exe.umi 21

exe.umi 24
普段はこんなプールです。
exe.umi 25
朝からすごい人出です
exe.umi 4
どんどん集まりますよ。
exe.umi 5
すごい人でしょ。
なんと、この大会は。明石市内の小学校がかなりの数参加しています。
ちなみに、大会の名誉会長は。明石市長ですから。
exe.umi 6
はっきり言って、遊びで参加するような大会ではありません。
おもわず、スイミング習わせていて良かったとおもいました。
参加させるときは、気楽な気持ちで気持ちで考えていましたので・・・
exe.umi 7

exe.umi 11
まずは、Jr2号から。
exe.umi 12
背泳に参加。
exe.umi 13
がんばれ。
exe.umi 15
Jr1号
exe.umi 17
彼も背泳です。
exe.umi 19
ひまわりが日に向かって。
exe.umi 22

exe.umi 23
記録も、順位も関係ありません。
このようなイベントに参加して、最後まで泳げたことが立派です。
まだ、まだ、夏は続きます。
暑かったね。
お疲れ様でした。
457:今晩は♪

スイミングに通わせればよかったe-263
と後悔ばかりしてます。
というのも我が家の豆兄弟は泳げません・・・

なんで~?としか言えない。。。

背泳が出来るなんてすごい!!
うらやましいです。

泳げるって事が素晴らしい!と思う私です。

2012.08.10 17:58 豆兄弟の母 #- URL[EDIT]
458:豆兄弟の母さんへ

いえいえ、我が家で泳げないのは、私と犬だけですから。

でも、泳げるほうがいいですよね。

そうであれば、スキューバーダイビングも出来ますから。

あと、素もぐりで、サザエを密漁できますね。
うん、犯罪ですね(^^)。

2012.08.10 18:43 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
459:

私は全然泳げなくて困ったから娘はそうなっては困ると思って
泣くのを引きずりながらスイミングに連れて行きました。

今は、ガンガン泳げるようになって楽しいみたいなので
鬼になってよかったかな~なんて思ってます。

明石ではこういう記録会があるんですね。
日頃のガンバリが発揮できる機会があるっていいと思います!

2012.08.11 09:14 じょびんぬ #- URL[EDIT]
460:すごい!

かっこいい背泳ぎですね。
素晴らしいです。
我が家の息子たちはサッカーばかりでほかのスポーツがちゃんとできるかチェックしないとまずいかも。
 学校では遠泳の検定があるのでそこそこ泳げるようですが速さはどうなのかな・・・・。

海にプールに夏らしくていいですね!

2012.08.11 09:36 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
461:じょびんぬさんへ

私も泳げないのです。

もともとは、小さい頃、よく熱を出していて、
体力増進の為に、無理やり連れて行きました。
連れて行くたびに、泣いて泣いて、大変でした。
それが、このような大会に参加できるまでになるとは。
感無量です。

2012.08.11 09:47 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
462:但馬屋惣兵衛殿

コメントありがとうございます。

お褒め頂きありがとうございます。

家は、スイミングだけです(;;)。
ほかのスポーツは、????です。

スピードは、遅い・・・です。
でも、最後まで泳ぎました。
それで、いいのです。

はい、まだまだ、夏です。
これからだ。

2012.08.11 09:50 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する